SSブログ

iPad Pro 10.5インチ [買い物]

愛用の iPad mini 2がもう限界なので、イオシスさんで iPad mini 4 か iPad Air 2のUSEDを安価で買おうと思っていたんだけど...。(Cellular で4万前後)
CPUが1世代しか変わらない(A7→A8(X))のもなんだかなーなんて思って、新しいiPad(A9)をみたらディスプレイが残念仕様だし...。
iPad Pro 9.7インチ(A9X)だったら速くて快適そうだけど、USEDでも6万ぐらいするしなー。(^^;
なんて不毛な考えを巡らせているうちに、iPad Pro 10.5(A10X Fusion)ポチってもたーーー。

しかしまぁ、当初の予算の倍だわ、、、支払いどうしよ...。llllll(-_-;)llllll
あれか、後からリボにするやつか?とかなんとか思ってたら、決済エラー!?
茄子カード止められたし。(爆)
別のカードで決済してから茄子に電話したら、不正利用の疑いありで止めましただって。。。
このショップで過去になんかあったっぽいね。(^^;

そんなこんなで届きました!
【SIMロック解除済】au iPad Pro 10.5インチ Wi-Fi+Cellular (MQEY2J/A) 64GB スペースグレイ(未使用品)

180221d.jpg

梱包簡易すぎるやろ!

180221a.jpg

よく見たら商品の箱が若干やられてるけど中身は大丈夫。
これクロネコやからよかったけど、某飛脚とかやったらボコボコなっとるで。

本体を予算オーバーしたのでケースとカバーはお安いのを探しました。
スマートカバー&ケース一体型で、なんと 1,599円!

180221b.jpg

質感はしょぼいけど機能はばっちり!
カバーの開閉で電源の入切もO.K.です。^^

iCloud 凄いね!
iPad mini 2のバックアップから丸ごと移行できました。

180221c.jpg
全て(PowerShot S120)

iPad mini 2は4年以上使ったんで、これもそれぐらいは使わなあかんなー。

ちょっと使った感想、、、
・反応めちゃくちゃ良い
・miniからだとちょっと重い(^^;
・RAM4GBのおかげかsafari閉じて別なアプリ使ってsafariに戻っても各タブの内容が維持されてる(miniは再読み込みで待たされてた)
・word excel が有料やんけ!(無料で使えるのは10.1インチ以下の端末らしい)
nice!(64)  コメント(2) 

nice! 64

コメント 2

ma2ma2

昨年は初代iPadを2017年モデルに、そして今月はiPad mini2をiPad mini4にリプレースしました。
理由はズーッと昔からやっている農場ゲームが重くて動かなくなって来たので(^^)
by ma2ma2 (2018-02-22 19:47) 

rascal

初代から2017モデルだと劇的な変化ですね。
iPad mini2はiOS11にしてから一段と重くなったような気がします。
容量も32GBだときつくなってきて、このたび買い替えました。^^
初代iPad(A4 ->iPad3(A5X ->iPad mini2(A7 ->iPad Pro 10.5(A10X Fusion という流れです。(^^♪
by rascal (2018-02-23 09:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。