SSブログ

地元にて [日記]

寒さが戻ってきて出かける気力もなく、地元でゆっくりとした週末を過ごしました。

午前中は家の事をして、ランチに【りんご亭】さんへ。
ミックスかつめしを頂きました。

180310a.jpg

180310b.jpg

えびカツとヒレカツが2個づつ乗っています。
「かつめし」といえば加古川のご当地グルメで、牛カツを使うことが多いのですが、りんご亭さんはえびカツがウリです。^^
大きなえびなのでプリプリ食感が楽しめます。

食後は【上高地あずさ珈琲 ニッケパークタウン加古川店】に行ってみました。
オープンして1年経ちましたが、初めての訪問です。

アップルパイとコーヒーを頂きました。

180310c.jpg

180310d.jpg
全て(ZenFone 3 ZE552KL)

アップルパイの添え物は5種類くらい選べるようになっていて、抹茶アイス&小倉にしてみました。
パイはカスタードたっぷりで美味しかったです。

メニューを見ると、食事もなかなか充実。
ロールキャベツが美味しそうだったので、また食べてみようと思います。^^
nice!(67)  コメント(5) 

nice! 67

コメント 5

ma2ma2

昨日はエヴァンゲリオン新幹線 500系に乗るために、新幹線で広島に向かい、そこで乗り換えてエヴァンゲリオン新幹線に乗りました(^^)
by ma2ma2 (2018-03-11 19:19) 

チャー

ミックスかつめし ゴロゴロ入っていますね
美味しそうです\(^o^)/
by チャー (2018-03-11 19:37) 

侘び助

美味しそう!!最近豪華なものを食べていません。
明日から旅行・美味しいもの食べられるかな(^-*)”
by 侘び助 (2018-03-11 19:47) 

perseus

こんばんは^^
上高地あずさ珈琲は何度かモーニングで行ったのですが、
毎度の満員だったのであきらめてそのままになってますw
まあ、開店当初だったのもあるのでしょうが^^;
最近では、ご近所の評判もかなり高いので、一度は訪れたいけど、
なかなかタイミングが合わずで・・・;;
朝昼ではなく、おやつ時のほうがかえって良いのかな??
by perseus (2018-03-11 22:05) 

rascal

>ma2ma2さん
エヴァンゲリオン新幹線に乗られたんですね!
通過する姿はしょっちゅう見ているのですが、まだ乗ったことがありません。(^^;
無くなる前に乗ってみたい気持ちはあるのですが。。。

>チャーさん
結構ボリウムがあって、お腹いっぱいになります。
デミグラスとの相性もばっちりで美味しいです。^^

>侘び助さん
えびカツもヒレかつも味わえて、930円とお値打ちです。^^
旅行いいですね!楽しんできてください♪ ^^

>perseusさん
オープン当初はいつも満員だったそうですね。
私の周りでも結構評判がいいです。^^
ランチ時は今でも待つほどのようですが、おやつ時なら土曜日でも空いていましたよ!
by rascal (2018-03-12 08:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。