SSブログ

友人のお誕生日会 [グルメ]

加古川の【味季料理りんどう】さんへ行ってきました。
お誕生日会とホワイトデーのお返しを兼ねての食事です。
お料理はTEPPANコースにしました。

旬菜6種パレット
180327a.jpg

りんどうサラダ
180327b.jpg

お野菜に海水晶と小さなお刺身が入って、食感の変化が楽しめます。

オムレツ風だし巻き
180327c.jpg

旬野菜色々焼き
180327d.jpg

どれも素材がいいですが、特に筍の香りが凄かったので驚きました。

バローネ・リカーゾリ ブローリオ キャンティ・クラシコ 2014
180327e.jpg

甘い香りが豊かなワインです。

国産牛へれステーキ
180327f.jpg

ミディアムレアでいただきました。
塩で食べると美味ですが、うにポン酢が最高です。

180327h.jpg

贅沢じゃ~。

ガーリックライスとお味噌汁
180327j.jpg

デザート
180327k.jpg

お誕生日用にデコレーションしてくれました。
カエルさん可愛い~♪

美味しいお料理に会話が弾みますね。
お友達にも喜んで貰えたみたいで良かったです。
nice!(74)  コメント(3) 

nice! 74

コメント 3

mimimomo

こんにちは^^
少しずついろんなお料理が楽しめるのが良いですね。
最初に出ている巻貝は何と言う貝かしら。わたくしかいって好きなんですよ。
いろんなお野菜を焼いたのも美味しそうです^^
by mimimomo (2018-03-28 12:07) 

hatumi30331

メッチャ美味しそう!
ワイン飲みたくなります〜〜♪^^
by hatumi30331 (2018-03-28 14:43) 

rascal

>mimimomo さん
いろんな味が楽しめるので満足感がありますね。^^
この貝は、たしかバイ貝だったと思います。
野菜もそれぞれの味がしっかりしていて美味しかったです。

>hatumi30331 さん
最初ビールでしたが、メインがお肉なので途中からワインにしました。
どのお料理も美味しかったですよ。^^
by rascal (2018-03-30 17:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。