SSブログ

名古屋城で花見のはずが...3 [旅行]

名古屋2日目の朝、朝食は26階エグゼクティブラウンジでもよかったのですが、料理の種類が豊富な2階のブラッセリー「ザ・テラス」で食べました。

180412a.jpg

180412b.jpg

食べ過ぎには注意しようと思うのですが、つい食べてしまうのが関西人の悪い癖。(笑)
こうしてみると、炭水化物多いな。(^^;

名古屋らしく小倉あんトーストやみそカツ、きしめんなどもあります。
オムレツは好きな具を選ぶとシェフが焼いてくれます。

180412c.jpg

オニオン・マッシュルーム・ベーコンを入れて焼いてもらいました♪

食後は部屋でゆっくりして、11時過ぎにチェックアウト。
チェックアウトの際に滞在の感想を聞かれたので、ゆっくりできたこと、本当は桜を見に来たこと等お話しました。
チェックアウトを済ませたら出発までのひと時、横のラウンジでドリンクを頂くことができ、至れり尽くせりの滞在でした。

ホテルを後にし名古屋駅へ。

180412d.jpg

立派な時計がありますね。待ち合わせスポットなのか人が多いです。
荷物をロッカーに入れ、地下鉄で名古屋城へ向かいます。

出かけると気になるのがマンホール。この柄はアメンボ?

180412e.jpg

消火栓の蓋は名古屋城&シャチホコ。

180412f.jpg
全て(PowerShot S120)

地方ごとに特徴があって面白いですね!
nice!(57)  コメント(0) 

nice! 57

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。