SSブログ

名古屋城で花見のはずが...7 [旅行]

いよいよ天守閣へ向かいます。
左が小天守閣、右が大天守閣。

180420a.jpg
(PowerShot G3 X)

金のシャチホコをズームアップしたのですが、カラスだらけでした・・・。(^^;

180420b.jpg
(PowerShot G3 X)

ここからのアングル好きだな。

180420c.jpg
(PowerShot G3 X)

正面の桜が満開ならさぞ綺麗だったでしょうね。

小天守閣の下から入り、大天守閣の下へ。

180420d.jpg

180420e.jpg

何と!名古屋城もサイボーグ化され、エレベーターがありますね。
それに乗って最上階の展望室へ向かいます。
眺望良好、なんと間近にカラスを見ることができます。(コラ

180420f.jpg
(PowerShot G3 X)

展望室ではお土産物を売っていました。

180420h.jpg
(EOS M2 & AT-X 107 DX Fisheye)

左端の外国人さん「オー、ハシラヒクイデスネー」と言ってそうです。(笑)

尾張藩主の名が連ねてあります。

180420g.jpg
(EOS M2 & AT-X 107 DX Fisheye)

さて、降りていきながら見学していきます。

180420i.jpg
(EOS M2 & AT-X 107 DX Fisheye)
nice!(61)  コメント(2) 

nice! 61

コメント 2

hatumi30331

名古屋城、カラスに占領されてる?
お城のカラスは、堂々たる態度やね。^^;
名古屋城、いつか行きたいです!^^
by hatumi30331 (2018-04-21 16:18) 

rascal

カラスの数、かなり多かったです。
もうじき木造化工事が始まるので、追い出されるでしょうね。
だいぶ先になりますが、完成後の姿を見に行ってみたいです。^^

by rascal (2018-04-23 08:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。