SSブログ

ハワイ島~オワフ島2 [旅行]

伊丹-羽田の移動が発生すると、預けた荷物を一度ピックアップしないといけないのが面倒ですね。
羽田でなかなか荷物が出てこなくて、時間をロスしました。。。(^^;

巡回バスで国際線ターミナルへ移動し、トラべレックスさんでFX口座から外貨受取予約しておいた700USDを受け取ります。(成田で受け取ればいいのでは?と思われるでしょうが、窓口が18時までで間に合わないので羽田にしました)

180524a.jpg

この日のレートは 1USD=116.8円 なので、81,767円 必要なのですが、FX口座で 1USD=109.52円 で購入していましたので、手数料の 500円 を足して 77,164円 で 700USD を購入できました。
4,603円 のお得ですね!

さて、国際線ターミナルから成田空港行き 17:20発のリムジンバスに乗りたかったのですが、僅かの事で間に合いませんでした。。。
インフォメーションで京急に乗った場合を聞きましたが、どうやら待ち時間・乗継時間が多く、国内線第2ターミナルへ移動して、17:50発のバスに乗った方が到着が早いとの事でした。
てなわけで、巡回バスで移動しチケットを購入。

180524b.jpg

国内線1タミ→国際線タミ→国内線2タミと全部を回る結果になりましたが、無事 17:50発のリムジンバスに乗ることができました。^^

出発して間もなく大渋滞です!!

180524c.jpg

内心ヤバイと思いましたが、後半はスムーズに走り、定刻を少し過ぎたぐらいで成田空港到着しました。
早速「Wi-Ho!」でモバイルルーターを借り、チェックイン!

180524d.jpg

JGCカウンターはガラガラだったので、サクッと荷物を預けられました。
奥へ進むとファストセキュリティレーンなので、導線がいいですね。
荷物検査、出国審査をすませ、サクララウンジへ。

シャワー室は1時間ぐらいの待ち時間という事で、ブザーを受け取りダイニングエリアへ。
お酒とカレーを頂きます。

180524e.jpg

180524f.jpg
(PowerShot S120)

このスパークリングワイン、なかなか美味しかったです。

180524g.jpg

食後はラウンジでゆっくりしますが、シャワー室は間に合いませんでした。

180524h.jpg
記載無しは全て(AQUOS sense)

バスが30分ずれたのが痛かったですね。
nice!(51)  コメント(2) 

nice! 51

コメント 2

クッキー

FX口座のおかげですね ヽ(^o^)丿
by クッキー (2018-05-28 14:36) 

rascal

はい!この差は大きいです。
ポンドのレートが悪くて、いい方法を探していた時に見つけたんですよ。^^
by rascal (2018-05-29 08:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。