SSブログ

ハワイ島~オワフ島4 [旅行]

飛行機が停止し、ぞろぞろと降機します。
カラッと晴れたいい天気!
ボーディングブリッジは無く、スロープで降りていきます。

180526a.jpg
(PowerShot S120)

操縦席から機長(ワンさん)が手を振ってくれています。^^

歩いて入国審査場へと向かいますが、なんと!建物がテントです。

180526b.jpg
(PowerShot S120)

ここで指紋の登録やパスポートチェックをして先へ進むと、預けた荷物が並べられていました。
コンベアーで出てくるんじゃないんですね。(^^;

表へ出ると、各種ツアーのカウンターがあります。

180526c.jpg
(PowerShot G3 X)

雨が少ない地区とはいえ、壁が無いのは大丈夫なのかと心配になります。(^^;

私たちはこちらのサービスを利用しました。
// ハワイ島 コナ空港/ホテル間 格安送迎シャトルサービス by ロバーツハワイ | ハワイ(ハワイ島)の観光・オプショナルツアー専門 VELTRA(ベルトラ) https://www.veltra.com/jp/hawaii/big_island/a/107754

1人 29USDでチップ込みです。
3人以上だったらタクシーが安いと思います。

180526d.jpg
(PowerShot S120)

真ん中の白いバンでワイコロア地区のホテルへ送ってもらいます。
私たちを含めて3組が乗車しました。

少し走ると景色は溶岩台地と海!

180526e.jpg
(PowerShot S120)

40分ほどでワイコロア地区に到着。

180526f.jpg
(PowerShot S120)

何件かホテルを回って、ワイコロア・ビーチ・マリオット・リゾート&スパに到着♪

180526g.jpg
(PowerShot G3 X)

ロビーから海が見えていい感じ!

180526i.jpg
(PowerShot G3 X)

チェックインは15時からなのですが、まだ12時になったばかり。
予約通りのリゾートルーム(ガーデンビュー)ならアーリーチェックインですぐ入れるけど、プールビューにアップグレードするならしばらく待ってねとのこと。
マリオットのゴールドエリートなのでアップグレードしてくれようとしましたが、フライト疲れもあり部屋に入りたかったのでガーデンビューでOKしました。

4階の部屋にアサインされましたので早速部屋に。

180526h.jpg
(EOS M & EF-M11-22mm F4-5.6 IS STM)

ガーデンビューとはいえ、ラナイからはプールも海も見えるのでいい感じのお部屋です。^^

180526j.jpg
(PowerShot S120)
nice!(42)  コメント(2) 

nice! 42

コメント 2

ma2ma2

ここら辺は噴火の影響も無いみたいで良かったですね!
by ma2ma2 (2018-05-27 17:31) 

rascal

そうですね、噴火しているあたりから150kmほど離れているそうです。
ワイキキと違ってのんびりした時間が流れていました。
by rascal (2018-05-28 09:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。