SSブログ

ハワイ島~オワフ島8 [旅行]

お昼過ぎからツアーに出発!

ハワイ島マサシのネイチャースクール https://www.minshuku.us/
「世界遺産キラウエア火山と星のツアー」を申し込んでいたのですが、まさか大噴火するとは。。。
もちろん火山には行けませんので、一部内容を変更しての催行でした。

ホテルでピックアップしてもらい、マウナケア山中腹を目指します。

180530a.jpg

津波避難場所の標識。

180530b.jpg

ハワイの人達にとっても、津波は身近な脅威なんでしょうね。

山道に入ると、周囲はパーカー牧場だそうです。
あまりにも広すぎて、家畜の姿を見つけるのは困難です。

途中煙が上がっていたので火山?と思ったら、ガイドさんが米軍だと教えてくれました。

180530c.jpg

マウナケア州立公園でトイレ休憩。

180530d.jpg

噴火のためでしょうか、国旗と州旗が半旗になっています。

自販機でお菓子を購入。

180530e.jpg

洋画だとお金を入れてボタンを押しても出てこなくて、自販機を殴るところまでが様式美ですが、そんなことは無く普通に出てきました。(笑)

この日お世話になったバン。

180530f.jpg

車中は広くて快適です。^^

少し東に進んだところで停車。
溶岩の冷え固まった大地をウォーキング。

180530g.jpg
(PowerShot G3 X)

黒い溶岩が果てしなく続いています。

180530h.jpg
(PowerShot G3 X)

こんなところにも芽吹く植物があるのですね。

180530i.jpg
(PowerShot G3 X)

かと思えば、動物の骨が転がっています。

180530j.jpg
記載無しは全て(PowerShot S120)

生と死が混在していますね。
nice!(58)  コメント(2) 

nice! 58

コメント 2

ma2ma2

ハワイの州旗にはユニオンジャックが入っているのですね!
ここは2年前にヘリで観光しました(^^)
by ma2ma2 (2018-05-31 19:14) 

rascal

イギリスと深い結びつきがあったようです。
https://www.hawaii-arukikata.com/hiinfo/flag.html

ヘリで行かれたのですか!
未だヘリには乗ったことないですが、ちょっと怖いです。(^^;
by rascal (2018-06-01 08:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。