SSブログ

ハワイ島~オワフ島9 [旅行]

続いて、ワイルク川州立公園にある「レインボー・フォールズ」へ。
ヒロの西端を流れるワイルク川へと続く滝です。

駐車場から歩いてすぐ、大きなバニヤンツリーがあります。

180531a.jpg
(PowerShot S120)

横に伸びた枝から多くの気根が垂れていますね。
これが地上に達すると幹のようになるので、1本の木がまるで林のように感じます。

地上に這う根も凄いですよ。

180531b.jpg
(PowerShot S120)

少し上がったところから滝が見えてきました。

180531c.jpg

180531d.jpg

午前中だと、名前の通り虹が見えるそうです。
今回は午後の訪問だったので、残念ながら虹は見られませんでした。

おっとトカゲに遭遇!

180531e.jpg

グリーンアノールかな?

少し行くと展望台みたいなところがあって、下流の方まで見渡せます。

180531f.jpg

周囲の植物も多様でした。

180531g.jpg
記載無しは全て(PowerShot G3 X)

ホテルのある島の西側は降水量が少なく、溶岩石がゴロゴロしている感じですが、ヒロ(島の東側)の方は雨量が豊富で、熱帯雨林に囲まれている感じですね。
ヒロの年間降水量は、東京都の2倍以上だとか。
nice!(59)  コメント(2) 

nice! 59

コメント 2

ma2ma2

ハワイ島は本当に自然が豊ですね!
オアフ島以外はハワイは自然の宝庫ですね(^^)
by ma2ma2 (2018-06-01 17:45) 

rascal

本当にそう思います。^^
オアフ島なんかビルが立ち並んで都会ですもんねー。
by rascal (2018-06-02 10:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。