SSブログ

暑い休日 [グルメ]

もう7月ですね、日曜日は朝からリビングのエアコンの掃除!
フィルターを洗って、手の届く範囲はアルコールで拭きました。
奥の方にある汚れ(カビ?)までは取れませんが、まぁよしとしましょう。
汗だくになりましたが、やっと今夏もエアコンがつけられます。^^

シャワーで汗を流したら、お昼は近所の【しこう庵】さんへ。
みんな蕎麦の気分なんでしょうか?過去最大!小一時間待ちましたよ。(^^;

小天丼セット(せいろ)
180702a.jpg

美味しゅうございました。^^

それから友人と待ち合わせして、山陽電車大塩駅近くの【ル・プティブルー】でティータイム。
https://www.le-petite-bleu.com/

こちらのお店も大人気です、しばし待って着席。
14時半頃だと人気のケーキ(マンゴータルトとか)は完売していました。(^^;

ロイヤルミルクティー
180702b.jpg

桃のタルト
180702c.jpg

ケーキセットだと 850円+税 なのですが、ケーキが 980円とかのでも大丈夫なんです。
ロイヤルミルクティーが単品で 500円ですから、お得ですよね。
こちらも、美味しゅうございました。^^

奥さんのケーキはこちら。

佐藤錦のタルト
180702d.jpg
全て(AQUOS sense)

実はこれが 980円なんですよね~。(笑)
nice!(51)  コメント(6) 

nice! 51

コメント 6

hatumi30331

お蕎麦にスイーツ
by hatumi30331 (2018-07-03 11:47) 

hatumi30331

美味しそう
by hatumi30331 (2018-07-03 11:48) 

hatumi30331

壁新聞頑張ります❗(*^^*)
by hatumi30331 (2018-07-03 11:48) 

rascal

ありがとうございます、美味しかったですよ~♪
応援してます!^^
by rascal (2018-07-03 13:14) 

tommy88

余談ではありますが。
823さん、大変なことになっていますね。

by tommy88 (2018-07-04 15:45) 

rascal

ごたごたしてて返信が遅れました、すいません。(^^;
何とか復活はされているようで安心なのですが、
PCを買い替えないと完全復活はできなさそうですね。。。
by rascal (2018-08-02 13:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。