SSブログ

オレンズネロ 0.3 [買い物]

http://www.pentel.co.jp/products/automaticpencils/orenznero/

凄い人気のシャープペンシルです。
ネット通販ではプレミア価格が付いていたオレンズネロですが、やっと定価で購入することができました。

180819a.jpg

3,000円+税 とあって、質感もそれなりにいいです。

180819b.jpg

最初の1ノックで芯がなくなるまで書き続けられる機構を内蔵しています。

180819c.jpg
全て(PowerShot G3 X)

わずかに出た芯で筆記し、ガイドパイプが押されるたびに芯を繰り出す機構になっています。
オレンズの名の通り芯はガイドパイプに守られているので、通常の使用では折れません。

しかし、ガイドパイプが芯先ギリギリまであるので、寝かせて書くと筆圧がパイプに取られてしまい濃く筆記できないようです。
なるべくペンを立てて書くのがコツなようです。
これには慣れが必要ですね、特に万年筆のように寝かせて書くペンに慣れていると違和感があります。

私には、やはりクルトガが一番合っているかも。(笑)
nice!(63)  コメント(2) 

nice! 63

コメント 2

ma2ma2

シャーペンって最近全然買っていません!
ビジネスショーとかで貰ったのを使っています(笑)
by ma2ma2 (2018-08-20 19:38) 

rascal

進化系文具が気になって、つい買っちゃいます。(^^;
そんな中、定番の良さも実感する今日この頃です。(笑)
by rascal (2018-08-21 08:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。