SSブログ

秋・京都2 [旅行]

嵯峨野トロッコ列車が入線してきました。
https://www.sagano-kanko.co.jp/index.php

180919a.jpg

車内灯がレトロ~。

180919b.jpg

走り出し見えてくる景色には台風21号の爪痕があちこちに見受けられます。

180919c.jpg

180919d.jpg

強烈な風が吹いたんでしょう、痛々しいです。。。

保津川(桂川)に沿って、列車は進んでいきます。
ちょうどJRの鉄橋に特急が走っています!

180919e.jpg

増水の影響で保津川下りはお休み。
ラフティングは催行されているようですね。

180919f.jpg

180919g.jpg

遠くから手を振ってくれました。^^

対岸に「星のリゾート 星のや京都」が見えます。
宿泊客は船で宿に向かうそうですよ。

180919h.jpg

なんと12月頭まで予約が埋まっているとか、、、
人気なんですね。

トンネルの中にあるトロッコ嵐山駅。

180919i.jpg
以上全て(EOS 80D & EF-S15-85mm F3.5-5.6 IS USM)

トロッコ亀岡駅から約26分でトロッコ嵯峨駅に到着~♪

180919j.jpg
(PowerShot G3 X)

鉄道むすめのヘッドマークが付いています。^^

nice!(54)  コメント(5) 

nice! 54

コメント 5

hatumi30331

秋の京都、良いですね。(*^^*)
台風の爪痕、まだまだやね。
彼岸花やコスモス、撮りたくなります
by hatumi30331 (2018-09-20 13:01) 

rascal

こんなにも木が倒れているとは思っていませんでした。(>_<)
京都はあと1か月ぐらいで紅葉が見ごろだと思います。
でも今頃の方が人が少ないかな。^^
by rascal (2018-09-20 15:49) 

majyo

車窓からの台風の爪痕には言葉もありません
再生までどのくらいかかるのでしょうね

by majyo (2018-09-20 17:28) 

侘び助

同級生で(女性だけ)嵐山からトロッコ電車で亀岡方面に
バスに乗ったような気が??保津川下りをして嵐山に戻り
市内のホテルに泊まった気が(出身が滋賀)一度は嵐山に泊りました。
高齢になり旅行は無し同窓会だけになりました。
by 侘び助 (2018-09-20 23:09) 

rascal

>majyo さん
思っていたよりずっと酷い光景でした、、、
植林し直しても、成長するのに数十年はかかるでしょうか。

>侘び助 さん
保津川下りをされたことがあるのですね!
私はまだ乗ったことがなく、いつか乗ってみたいです。

by rascal (2018-09-21 10:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。