SSブログ

お彼岸 '18秋1 [グルメ]

お墓参りへ淡路島に行ってきました。

昼食は【いづも庵】さんへ。
https://www.izumoan.info/

生しらす丼
180923a.jpg

180923b.jpg

ちょっと甘みにかけるけど、美味しいです。

淡路まるごと “タマネギつけ麺 華”
180923c.jpg

180923d.jpg

180923e.jpg
全て(EOS M & EF-M11-22mm F4-5.6 IS STM)

大きな玉ねぎの天ぷらが丸々1個入ってます!
「細かく包丁を入れ、衣をつけてじっくり低温10分揚げる。すると玉ねぎの甘みが凝縮され閉じ込められる」とありました。
玉ねぎが甘くて美味しいですね。
手打ち麺もGood!
nice!(52)  コメント(3) 

nice! 52

コメント 3

ma2ma2

僕も昨日のお彼岸の中日にお墓参りに行って来ました!
お墓は早稲田大学の隣で、家からタクシーで1200円台で到着しちゃいます。
朝8時に家を出て、帰りは都電と池袋から電車で9時過ぎに家に戻っていました(^^)
by ma2ma2 (2018-09-24 12:35) 

hatumi30331

生しらす、美味しいよね。
秋祭り、今から続くからね~
by hatumi30331 (2018-09-24 12:44) 

rascal

>ma2ma2 さん
お墓が近いのはいいですね。^^
本州四国連絡橋の明石大橋を渡っていかないといけないので、高速代が結構かかります。(^^;
なので、法事があった時とお彼岸、盆正月ぐらいしか行けません。

>hatumi30331 さん
生しらすは何とも言えない旨味がありますね。
秋祭りシーズン到来ですね!^^
by rascal (2018-09-24 17:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。