SSブログ

秋・京都10 [旅行]

竹林を見た後は、ホテルに戻って朝食!
朝食を頂く建物は築100年の歴史的建築物、旧「延命閣(川崎重工業創業者の別荘)」を生かし、金砂子を用いた床の間や、川崎家の家紋入り七宝の釘隠などを修復・復元した「京 翠嵐」です。

191003a.jpg

七宝の釘隠が凄い存在感です。

191003h.jpg

メニューは和食か洋食の2通り。
私は翠嵐らしいかと思い、和食をチョイス。
まずはジュース(フレッシュトマト・オレンジ・キャロット)が提供されます。

191003b.jpg

お代わりは大きなコップで頂きました。(笑)

前菜は色々な小鉢からお好みのものをチョイス。

191003c.jpg

191003d.jpg

いくつでもいいとの事で、4品選びました。^^

和食は鮭の幽庵焼き、焼き合わせ、お粥、香の物。

191003e.jpg

お上品で優しい味付け、美味しゅうございました。

窓ガラスのロゴ。

191003f.jpg

朝日を浴びたお庭が綺麗~♪

191003g.jpg
全て(PowerShot S120)
nice!(48)  コメント(3) 

nice! 48

コメント 3

チャー

優雅で素敵なお食事です(^^)美味しそうな小鉢も沢山 迷いますね
by チャー (2018-10-04 17:47) 

みぃにゃん

こんばんは。お料理手の込んているのがわかりますね。小さい器にひとつずつ盛られてるのがうれしい心遣いですね。
by みぃにゃん (2018-10-04 18:41) 

rascal

>チャー さん
お庭を眺めながらの朝食、贅沢な時間ですね。
ブッフェじゃないけど選べる感じ、良かったです。^^

>みぃにゃん さん
とても美味しい朝食でした。
京都らしいおもてなしの心を感じます。^^
by rascal (2018-10-05 08:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。