SSブログ

秋・京都13 [旅行]

一旦ホテルに戻ると、部屋でカメムシ発見!!

181008a.jpg
(PowerShot S120)

自然に囲まれた立地なので、こういう事もありますよね。(^^;
フロントに電話して、スタッフに駆除してもらいました。
いじくりまわして部屋が臭くなったら申し訳ないもんね~。

11時からオープンする「茶寮 八翠」で翡翠もちを頂きます。
前日がテラスだったので、屋内の席にしました。

茶寮 八翠のロゴ
181008b.jpg
(PowerShot G3 X)

飲み物はアッサムティーを頼みました。

181008c.jpg

181008d.jpg
(PowerShot G3 X)

翡翠もちは抹茶の味がしていい感じ。^^
色も綺麗ですね!

茶寮 八翠 のお庭もいい雰囲気でしたよ。

181008e.jpg
(PowerShot G3 X)

翡翠もちを食べたら部屋に戻って出発の準備。
12時前にチェックアウトして、嵐電 嵐山駅へ向かいます。
nice!(66)  コメント(6) 

nice! 66

コメント 6

みぃにゃん

京都はカメムシめちゃ多いですよね。私も去年11月に嵐山へいったときあらゆるところにいました・・。
by みぃにゃん (2018-10-09 12:52) 

majyo

コリアンダーがカメ虫の匂いと言いますが
そのカメムシを知りません。見たのも初めてかなあ?
やはりくさいのですか
ヒスイ餅は食べてみたいです。
by majyo (2018-10-09 14:59) 

ma2ma2

このお店の翡翠餅食べた事あります!
京美人に予約を取って貰って行きました(^^)
by ma2ma2 (2018-10-09 18:59) 

rascal

>みぃにゃん さん
やはり多いのですね、歩いていても見かけましたので。。。(^^;
年によっては大発生とかありますから困ったものです。

>majyo さん
カメムシは茶色いのやら緑のやら色々います。
匂いを発すると想像を絶する臭さですよ。(>_<)
桂川を眺めながら頂く翡翠もち、なかなか贅沢です。

>ma2ma2 さん
ここは景色がいいですよね!
ホテルの中なので、予約があった方が入りやすいですね。^^
by rascal (2018-10-10 08:50) 

lamer

先日「日日是好日」を観てきました。
茶道の素晴らしさに接した思いを楽しみました。
by lamer (2018-10-10 21:40) 

rascal

先行上映ですね、なかなか面白そうな映画です。
毎日いい日だと感じられたら、心豊かになれますね。^^

by rascal (2018-10-11 15:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。