SSブログ

12月3連休は東京で2 [旅行]

銀座一丁目にある築86年の「奥野ビル」を訪問。

181226a.jpg
(EOS M & EF-M11-22mm F4-5.6 IS STM)

ここだけ時代に取り残されたかのよう。
かつては銀座アパートメントと呼ばれていたそうです。
この郵便受けもその名残かな。

181226b.jpg
(PowerShot G3 X)

手動ドアのエレベーターというものに初めて遭遇しました。
思い切ってガチャンと閉めなければなりません。

181226c.jpg

181226d.jpg
(PowerShot G3 X)

館内は昭和レトロ感満載です!

181226e.jpg

181226f.jpg

181226g.jpg
(PowerShot G3 X)

剥き出しの配線、消火栓などなど、たまりませんね。
現在の館内にはギャラリーやショップ、事務所などが入居しています。

181226h.jpg
(PowerShot G3 X)

ヴィンテージ筆記具やアンティークショップが、個人的に気になりますね。
nice!(61)  コメント(3) 

nice! 61

コメント 3

nicolas

うわー、天井も低くないですか、ここ。
佇まいからして好みですが、確かに消火栓の文字の、
中が透けてしまってきてる感じ、たまらんですねー
by nicolas (2018-12-27 14:16) 

majyo

良いですね~ まだこのようなビルが健在で
好きです。大切に使って欲しいです

by majyo (2018-12-27 16:28) 

rascal

>nicolas さん
天井は梁が出っ張っているので余計に低く感じますね。(^^;
きちんとメンテされているので、
実用上問題なく全てがいい感じに劣化しています。

>majyo さん
いずれ寿命を迎えることになるのでしょうけど、
ここまで来たら100年は目指して惜しいと思います。^^
by rascal (2018-12-28 08:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。