SSブログ

12月3連休は東京で18(最終回) [旅行]

江戸東京たてもの園、全然見足りませんが時間なので出口へ向かいます。

万世橋交番
190130a.jpg
(PowerShot G3 X)

トレーラーでこのまま運んできたのだとか。(^^;

皇居正門石橋飾電燈
190130b.jpg
(PowerShot G3 X)

皇太子殿下御勉学の地の碑
190130c.jpg
(PowerShot G3 X)

戦後、一時的に学習院中等科がこの地に置かれた関係で、東宮仮御寓所が設置されました。
その関係で、当時皇太子であった天皇陛下も小金井の地に住まわれていたのだとか。

退園し、バスとJRを乗り継ぎ池袋駅へ。
少し歩いて、プラネタリウム“満天”in 池袋サンシャインシティに到着です。
https://planetarium.konicaminolta.jp/manten/

南極ヒーリング ~この地球(ほし)の果てで~」というプログラムを鑑賞しました。

190130d.jpg

190130e.jpg
(PowerShot S120)

こちらでは「Infinium Σ」という機器が導入されており、素晴らしい星空が再現されています。
国内で導入されているのは、こちらと「葛飾区郷土と天文の博物館」「福岡市科学館」の3館です。
ぜひ体験してみてください。

プラネタリウムを観た後は、羽田空港へ。
結局昼飯にありついていないので、回転ずしを食べました。(^^;

保安検査を済ませたら、ラウンジでビール!

190130g.jpg
(10.5インチiPad Pro)

帰りはちょっと遅れて出発。

190130h.jpg

190130i.jpg
(PowerShot S120)

でも神戸空港への到着はほぼ定時でした。^^
nice!(83)  コメント(0) 

nice! 83

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。