SSブログ

かに食べてきました [グルメ]

JR西日本の「かにかにエクスプレス」は何度か利用したことがあるのですが、今年は「タグ付き香住カニ」に惹かれてクラブツーリズムのバスツアーに参加しました。

『タグ付き香住カニ尽くしと絶品のカニ握り寿司!城崎で食す!カニ食べ比べ』
https://bit.ly/2UUfoia

申し込んでしばらくすると、クラブツーリズムの方で手違いがあったようで、予定日に「渚の温泉・奥城崎シーサイドホテル」での食事ができない事が判明し、渡辺水産という所での食事となる旨のお知らせがありました。
渡辺水産では入浴ができないので、1,000円返金するので城崎の外湯を利用してほしいとの事。
まあ食事内容は同じだというのでそのまま参加しました。
ちなみに、キャンセルは手数料なしで受け付けるという事でした。

さてその顛末は、、、

ツアーは明石駅集合で8時半出発。
播但連絡道路 北上中!

190211a.jpg
(AQUOS sense)

雪が降ってて寒そう。
本来は竹野が目的地だったのですが、食事場所変更で浜坂までのロングドライブ。

お昼前には渡辺水産へ到着。
http://www.maruwa55.com/

数百人規模の宴会ホールみたいなところにテーブルが並べられていて、食事が用意されていました。

190211b.jpg
(PowerShot G3 X)

情緒のかけらもありません。(^^;

お目当てのタグ付き香住カニ(紅ズワイガニ)
190211c.jpg
(PowerShot G3 X)

冷たくてしょっぱいので期待したほど美味しくなかったです、、、
焼きガニ・カニすきの方はまあまあ美味しかったかな。
食事の内容に変わりはないというけども、奥城崎シーサイドホテルでのお料理の方が美味しかったんじゃ。。。

食後は1時間ほど走って城崎温泉街へ。
90分ほど自由散策です。
外湯に入るのも面倒なので、適当にブラブラしました。
体が冷えたので「一の湯」横の足湯で温まります。^^

190211d.jpg
(10.5インチiPad Pro)

自由散策の後は「大黒屋」さんで握り寿司2貫の軽食。

190211e.jpg
(PowerShot G3 X)

これは美味しい♪

16時過ぎ。城崎を出て帰路につきます。
帰りの車内でカニ寿司弁当が配られ、バスの中で夕食。

190211f.jpg
(AQUOS sense)

ほぐしたかに身がたっぷり入っててイケてます。
途中の休憩SAで、渋滞のため舞鶴道経由で帰りますとの事。
予定より40分遅れ位で明石駅に到着しました~。

お世話になったクラブツーリズム号と添乗員さん。

190211g.jpg
(10.5インチiPad Pro)

メインのタグ付き香住カニは残念でしたが、期待していなかったおまけが思ったより良くて挽回。(笑)
それなりに楽しんできました。
nice!(66)  コメント(3) 

nice! 66

コメント 3

ともち

我が家も、カニカニツアーを計画してましたが・・・
日程調整が難航してます。。。
by ともち (2019-02-13 10:33) 

nicolas

城崎、いいですねー
一度そのあたりも行ってみたいです。
蟹三昧、いいなぁ。
by nicolas (2019-02-13 10:54) 

rascal

>ともち さん
旅行社によって催行日が少なかったりしますものね。
行けるといいですね。^^

>nicolas さん
古いものが残っていますので、散策も楽しいですよ。
カニは今シーズンはもういいやってくらい食べました。(笑)
by rascal (2019-02-13 16:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。