SSブログ

エアバスA380「FLYING HONU」に乗りたくて3 [旅行]

福岡から成田へは約2時間。
プレミアムクラスなので、安定飛行に入ったら食事が出ます。
https://www.ana.co.jp/ja/jp/serviceinfo/domestic/inflight/guide/premiumclass/meal/index1.html

時間的に軽食でした。

190626a.jpg

190626b.jpg

190626c.jpg
(PowerShot S120)

野菜のサンドイッチ/スモークサーモントラウトのオープンサンド/
とうもろこしのロワイヤル/焼き茄子とトマトのカッペリーニ

JACQUESのお菓子/フルーツ

ドリンクはスパークリングワインを頂きます。

チック・バルセロナ・ブリュット(スペイン)
190626d.jpg
(PowerShot S120)

食後にも、お飲み物を薦められるので、
かぼちゃのポタージュ/小岩井無添加野菜32種の野菜と果実/クッキー を頂きます。

190626e.jpg
(PowerShot S120)

Wi-Fiが使えるのでネットをしていると、関東で局所的に大雨が降っているとか。。。
何やら羽田へのダイバートも発生しているようです。ヒエエ

頼むから成田についてくれとか思っていたら、機長アナウンスで「成田空港混雑のため旋回して待機します」とのこと。ヤベエ

190626f.jpg

とりあえず落ち着こうと紅茶をもらいました。

190626g.jpg
(PowerShot S120)

以前はTWGでしたが、今はどこのなんでしょう?
しばらくすると成田に向かって降機し始めました。ヨカッタ

着陸して駐機場へ移動していると、奥の方に「FLYING HONU」2号機の姿が!
今日搭乗するのはアレかな~♪

190626h.jpg
(PowerShot S120)

到着したら一度制限エリアから出て、事前に成田へ送っておいたスーツケースを受け取り、ドルを両替。
ANAのチェックインカウンターで荷物を預けて、搭乗券を受け取ると、、、

190626i.jpg
(AQUOS sense)

アイヤー!!
SSSS ハジメテモラタヨ!
nice!(63)  コメント(4) 

nice! 63

コメント 4

ma2ma2

入国で一悶着あるのでしょうか(笑)
by ma2ma2 (2019-06-27 15:44) 

rascal

入国は問題なかったですが、搭乗前に時間を取られました。(^^;
by rascal (2019-06-28 09:57) 

nicolas

すごい、フライトレーダー24リアルに機上で使われていますね!
私は遠隔見物ばっかです、いいなぁ。
by nicolas (2019-06-28 15:35) 

rascal

フライト中に無料でWi-Fiが繋がるので、活用しています。^^
乗ってる飛行機をトレースするは面白いですね。
by rascal (2019-06-29 09:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。