SSブログ

エアバスA380「FLYING HONU」に乗りたくて4 [旅行]

スターアライアンスゴールドなので、GOLD TRACK(優先レーン)から保安検査を受けます。
SSSSに一抹の不安を抱えながら、、、

190627a.jpg
(AQUOS sense)

SSSSとは「Secondary Security Screening Selection」の略で、2次的なセキュリティチェックの対象者に選ばれています。無作為抽出とされていますが、
・中東(アラブ)地域への渡航が多い
・片道のみ購入した
・直前に購入した
・テロリストと同姓同名
・FBIから要注意人物とされている  などの理由で選ばれやすくなると言われています。
どれも当てはまらないんだけどなぁ・・・。

結果、ここでは何事もなくすんなり通過出来ました。
特に免税品を買う予定も無いので、ANAラウンジへ。

190627b.jpg
(AQUOS sense)

とりあえずシャワーの予約をして、軽く食べモノを頂きます。
あれ?シェフサービスがあるの!?
SUITE LOUNGE(ファーストクラスラウンジ)だけのサービスかと思っていました。
ANAラウンジのサービスも良くなっていますね。

190627c.jpg

190627d.jpg
(AQUOS sense)

外国語のオーダーは、右のお姉さんが訳して職人さんに伝えています。
まぐろ・えび・サーモンから、お好みで2貫提供されます。
本当は全部欲しいのですが、ルールなのでまぐろとサーモンを頂いてきました。

190627e.jpg
(AQUOS sense)

こちらのビールは2銘柄。

190627f.jpg

190627g.jpg
(AQUOS sense)

一番搾りを注いできました。
プハーー!!

飲んでいる途中でシャワーの呼び出しが・・・。(^^;
意外と早く順番が回ってきました。

190627h.jpg

190627i.jpg
(EOS M & EF-M11-22mm F4-5.6 IS STM)

汗を流してサッパリ!
ダイソンのドライヤーがありますね。
初めて使いましたが、めっちゃ強力です。
これ高いやつやんなーと思って調べたら、、、¥48,600 !?
https://www.dyson.co.jp/shop/hair-care.aspx
思ってたよりもずっと高かったです。(^^;

シャワーの後は、ヌードルバーへ。

190627j.jpg

190627k.jpg
(AQUOS sense)

とんこつラーメンがあるので、それを頂きました。
お味は学食っぽい感じ?

さて、いつ乗るんや?と思われているでしょうが、次回搭乗です。(笑)
nice!(64)  コメント(2) 

nice! 64

コメント 2

nicolas

「Secondary Security Screening Selection」って、
先日ネットで知りました。
FBIに目を付けられている?!って、びっくりしますよね。
ナニゴトも無くて、ホッとしました。
by nicolas (2019-06-28 15:32) 

rascal

SSSSが付くのは初めてなのでびっくりしました。
ここまでは何事もなかったのですが、このあとイベント発生です!(^^;
by rascal (2019-06-29 08:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。