SSブログ

リフレッシュ淡路7 [旅行]

展示室を俯瞰する場所へ出てきます。

190731a.jpg
(EOS M & EF-M11-22mm F4-5.6 IS STM)

柱で見えませんが、左奥へもっと続いていますよ。

まずは、展示室1「ブランツギャラリー」- 多肉植物とオブジェのドライガーデン という、渇いた土地で生きる多肉植物とオブジェで構成された、モダンでドライなガーデンへ。

でっかいサボテン
190731b.jpg

ちいさな葉が出ています
190731c.jpg

アロエ・ディコトマ(左)樹齢320年
190731d.jpg

パオーンがパオーン(笑)
190731e.jpg

ヒメオニソテツ
190731f.jpg

古代生物が食べたかも?だそうです。

金鯱
190731g.jpg

小さなサボテンでもしっかりサボテンの形
190731h.jpg
2枚目以降、全て(PowerShot G3 X)

樹齢320年の物もあり、中々見ごたえがありました。
nice!(80)  コメント(3) 

nice! 80

コメント 3

平凡な生活者

見られたものがそのままに。かなり広いですね。
ファインダー越しに見えた感性を感じられます。

by 平凡な生活者 (2019-08-01 14:33) 

ぼんぼちぼちぼち

ふふ、象さんユニークでやすね!
by ぼんぼちぼちぼち (2019-08-01 21:17) 

rascal

>平凡な生活者 さん
ありがとうございます。^^
展示が多くなかなか楽しめる植物館です。
今度は魚眼やマクロレンズをもっていっても面白いかもしれません。

>ぼんぼちぼちぼち さん
タイマーで水を吹いたり止まったり。
管理者の遊び心が感じられます。^^
by rascal (2019-08-02 08:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。