SSブログ

青春18きっぷ旅 鳥取1 [旅行]

最寄り駅より普通列車で姫路駅へと向かう予定でしたが、最寄り駅に付いたとき肝心の青春18きっぷを家に忘れているのに気づき、冷や汗をかきながら取りに帰りました。(笑)
1本遅い普通列車に乗りましたので、加古川駅で新快速に乗り換えて姫路駅へ。
当初予定の列車に乗り継ぐことができました。(^^;
姫路駅からは岡山行きの普通列車で上郡駅まで行きます。

上郡駅
190910a.jpg

190910b.jpg

上郡駅からは時間の都合で「特急スーパーはくと」に乗り郡家駅へ。

190910c.jpg

郡家駅で若桜鉄道に乗り換え、若桜駅へ向かいます。
http://www.infosakyu.ne.jp/~wakatetu/

往路は“隼”ラッピング列車でした。(隼とはスズキのバイクです)

190910d.jpg

のどかな田園風景を進み、終点若桜駅へ到着。

190910e.jpg

190910f.jpg

190910g.jpg

こちらは駅舎などが登録有形文化財となっています。

190910h.jpg

次発の列車まで見学して回ります。

190910i.jpg

190910j.jpg
全て(PowerShot G7 X Mark II)

※青春18きっぷで特急には乗れないので、上郡駅-郡家駅間は特急券・乗車券購入
※若桜鉄道は私鉄なので1日フリー乗車券を購入
nice!(58)  コメント(0) 

nice! 58

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。