SSブログ

青春18きっぷ旅 鳥取3 [旅行]

若桜駅から鳥取駅まで、昭和号に乗って向かいます。
https://www.wakasa-railway.com/tourist-train/

190916a.jpg

観光列車という事なのですが、特に何かあるわけではないようです。
いちおう内装が豪華な造りになっています。

190916b.jpg

水戸岡鋭治氏のデザインなのだとか。

鳥取駅からは快速とっとりライナーで米子駅へ。
なんと、コナントレインでした。(笑)

190916c.jpg

乗車時間100分越えの長丁場・・・。(^^;
車窓を眺めながら進み、米子駅に到着!

190916d.jpg

次の列車まで時間があるので「米吾」さんで腹ごしらえ。
きつねうどんを食べました。

DSC_1322.jpg
(AQUOS sense)

後で見たら鯖寿司が有名だったようです!!
食べればよかったーー。>_<

続いて境線で米子空港へ気へ向かいます。
0番線ホームは鬼太郎色が濃いですね。

190916f.jpg

ねずみ男駅の別名が付いています。

190916g.jpg

190916h.jpg

190916i.jpg

境港行きに乗車します。

190916j.jpg
うどん以外、全て(PowerShot G7 X Mark II)
nice!(62)  コメント(0) 

nice! 62

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。