SSブログ

ヘイズなマレーシア旅行1 [旅行]

18時頃に関空へ着こうと思って16時に車で家を出発したのですが、、、
第二神明~阪神高速 渋滞渋滞また渋滞・・・。
フライトは 23:25なので余裕なんですけどね。
須磨を過ぎたあたりで調べたら、泉佐野のほうでも事故渋滞。
車で関空まで行くのを諦め、京橋で下りて神戸空港へ。
なんとか18時発の「神戸-関空ベイ・シャトル」に乗り込みました。
もう発車ベルギリギリで、駐車場から走ってくるのを待ってくれてる感じでしたよ。(^^;
夕焼けを見ながら海上アクセスターミナルを出航。

190919a.jpg
(AQUOS sense)

関空には19時前に到着したのですが、シンガポール航空搭乗便のチェックインが20時過ぎになるとの事で、しばし待ちぼうけ。
その間Wi-Fiルーターを借りに行ったり、買い物をしたりで時間つぶし。
やっとカウンターがオープンしたので、チェックインします。
航空券とクーポンを受け取りました。(ANAのステイタスがあるので同じスターアライアンスのシンガポール航空でも優遇があります)

エコノミーだけどNH*Gなのでビジネスクラスカウンターでチェックイン
190919b.jpg
(AQUOS sense)

クーポンの説明
IMG_2557.jpg
(PowerShot S120)

クーポンは『レストランの食事2,000円分』or『JALサクララウンジ利用』でした。
何故かカウンター業務はアライアンス違いのJALが受け持っていますが、搭乗口がJAL側のウィングになるので、JALと提携しているようですね。
ANA側のウィングに空きがないのでしょうか?ちょっと不思議です。

私はプライオリティパスを持っていて「ぼてじゅう」で3,400円分の食事ができますのでクーポンはJALサクララウンジで利用することに。
奥さんは「がんこ寿司」で食事に利用して来ることになって、一旦分かれます。

ぼてじゅうはプライオリティパス利用者の大行列!
15分くらい並んで、注文して料理が出てくるまでさらに25分ほど掛かりました。

190919c.jpg
(AQUOS sense)

とりあえず生ビール!
190919d.jpg
(AQUOS sense)

ミックス玉
190919e.jpg
(10.5インチiPad Pro)

角ハイボール!
190919g.jpg
(10.5インチiPad Pro)

とん平焼
190919f.jpg
(10.5インチiPad Pro)

3,400円無料で3,369円ぶん食べたった(笑)

食後に合流し、手荷物検査・出国審査を通過。
ちょっとだけJALサクララウンジにお邪魔して、搭乗口へ。

サクララウンジで生ビール!
190919h.jpg
(10.5インチiPad Pro)

シンガポール航空に乗るのは初めて!

SQ623便 B787-10 9V-SCJ
190919i.jpg
(PowerShot G7 X Mark II)

2019年登録の新しい機材です。^^
間もなく搭乗~♪

190919j.jpg
(PowerShot G7 X Mark II)
nice!(70)  コメント(2) 

nice! 70

コメント 2

ma2ma2

SQの搭乗もJALが行っているのですね!
不思議な感じですね(^^)
by ma2ma2 (2019-09-20 16:45) 

rascal

そうなんですよ。
アライアンス違いなので、変な感じです。(^^;
by rascal (2019-09-22 09:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。