SSブログ

ヘイズなマレーシア旅行4 [旅行]

次へ移動しようと表に出たら、とんでもない大雨!?

車の水しぶきがスゴイ!
190930a.jpg
(PowerShot G7 X Mark II)

仕方がないのでパビリオンに戻ってティータイム。

190930b.jpg

190930c.jpg
(PowerShot G7 X Mark II)

ハァ~美味しい。

再び外に出てみたら何とか出かけられそう。
ホテル前からタクシーで「KLタワー」へ向かいます。
|KLタワー
|ブキッナナスの丘の上に建つ高さ421mのテレビ塔です
|ペトロナスツインタワーより高い位置に展望台があります

190930d.jpg
(PowerShot G7 X Mark II)

ちょっと営業が熱心なドライバーさん、途中チケットショップへ立ち寄り。
売っているのは定価なのでお得でもないですが、並ばなくてよさげだったのでチケットを買いました。
・展望台+スカイデッキ 99MYR

程なくKLタワーに到着。

エントランス
190930e.jpg
(PowerShot G7 X Mark II)

ここで衝撃の事実!!
「悪天候でスカイデッキには出られないよ。展望台には行けるけど、チケットもったいないから明日来たら?」と告げられました。
そう、展望台だけなら 49MYRなんです。半分パーになりますね。(>_<)
翌日はオプショナルツアーで何時に帰ってくるかも分からないし、ちょっと悩んだけど展望台だけでも上がることに。
しばらく列に並んで、いざエレベーターへ。
あれれ?スカイデッキに到着したよ?並んでいる間にOPENしたのかな?
よく分からないけど、ラッキー!!

スカイデッキはガラスが無いんです!直の景色を見ることができる貴重なタワーです。
有名な「ペトロナスツインタワー」、まもなく全館オープンする「ザ・エクスチェンジ106」、絶賛建設中の「PNB118」を観察。

ペトロナスツインタワー 高さ452m
190930f.jpg
(PowerShot G7 X Mark II)

ザ・エクスチェンジ106 高さ446m
190930g.jpg
(PowerShot G3 X)

建設中のPNB118 高さ600m以上
190930h.jpg
(PowerShot G7 X Mark II)

ヘイズの影響は雨が降ってマシになったか?と思ったのですが、全然だめですね。
遠くのほうは白けて見えません。。。

そして目玉は何といっても「スカイボックス」です!
タワーから出っ張ったガラス張りの展望室。

190930i.jpg
(PowerShot G7 X Mark II)

定員は最大4人。
靴を脱いで、手荷物も置いていきます。
硬い突起物は厳禁でした。それがまた怖さを誘います。(笑)

下を見たらコワ~~!

190930j.jpg
(PowerShot G7 X Mark II)

冷たいものを飲もうと思ってスカイデッキの喫茶へ。
何気なく注文した瓶入りのジュース、なんと35MYR!高い!

190930k.jpg
(PowerShot G7 X Mark II)

そして展望台へと降ります。
こちらはよくあるガラス張りの展望台。

190930l.jpg
(PowerShot G7 X Mark II)

世界のタワーが展示されていました。

190930m.jpg
(PowerShot G7 X Mark II)

ナンバーワンは日本の東京スカイツリーですって。
すごい!
nice!(54)  コメント(0) 

nice! 54

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。