SSブログ

秋のお出かけ(仙台・一関)21 [旅行]

この辺りから参道の坂が急な角度になってきました。

191222d.jpg
(PowerShot G3 X)

急斜面だとは思っていましたが、こうしてみるとやはり急斜面ですね。(^^;
途中、参道をそれた下り階段の先に何か見えたので下りてみましたら、赤堂稲荷大明神がひっそりと佇んでいました。

IMG_0885.jpg

IMG_0883.jpg
(PowerShot G3 X)

壊れたお稲荷様が痛々しい。。。
今気が付いたけど、奥にある小さな祠が気になります。

そして、もう県道のすぐそばですね。

IMG_0889.jpg
(PowerShot G3 X)

また急階段を上り元の参道へ。キツイー (^^;

最後のお堂、月見坂八幡堂。

191222e.jpg
(PowerShot G3 X)

191222f.jpg
(PowerShot G7 X Mark II)

参道入口まで下りてきました。

191222g.jpg
(PowerShot G3 X)

平泉町営中尊寺第1駐車場に面した衣関屋さんでお昼ごはん!

IMG_0926.jpg
(PowerShot G3 X)

そば弁当
191222h.jpg
(PowerShot G3 X)

近くに金色堂のレプリカ?がありました。

191222i.jpg
(PowerShot G3 X)

内部まで再現されています!
nice!(67)  コメント(2) 

nice! 67

コメント 2

みうさぎ

そば弁当メインは蕎麦ですよね。つゆも美味しいと嬉しいです。金色堂レプリカとは言え?有難いです。
金運アップを願っちゃたっ(笑)

by みうさぎ (2019-12-24 08:58) 

rascal

お蕎麦は普通でした。まあ観光客向けの食堂ですからね。(^^;
金色堂、ホンモノは見るだけだったので、こうしてレプリカがあるのはうれしいですね。^^
by rascal (2019-12-26 09:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。