SSブログ

ヒルトン大阪【鉄板焼 傳火(てんか)】 [グルメ]

お誕生日ランチに行ってきました。
https://www.hiltonosaka.com/restaurants/tenka

200122a.jpg

量が食べられないので一番安いコースで。
といっても 5,900円もしますが・・・。

まずはビールで乾杯!

200122b.jpg

小瓶 1,100円、さすがホテルレストラン。(^^;

黒豆入りローストビーフサラダ くるみマスタードドレッシング
200122c.jpg

ふぐ入りクリームコロッケ トマトペルノーソース
200122d.jpg

季節温野菜おでん風 パルメザンチーズ
200122e.jpg

どのお料理も美味しいです。
そして、いよいよお肉が焼かれます。

200122f.jpg

香川県産オリーブ牛リブロース 100g
200122g.jpg

めちゃ柔らかくて美味しい!
写っていないですが、九条葱塩麹エマルションソースも美味。

ガーリックライス 香の物 赤味噌仕立て
200122h.jpg

季節のフルーツとバニラアイスクリーム
200122i.jpg

以上がコースです。
お値段なりの値打ちはありますね。

こちらは奥さんのチョイスしたデザート。

本日のタルトと季節のフルーツシャーベット
200122j.jpg

HPCJからサービスのバースデーケーキ
200122k.jpg
全て(PowerShot S120)

さすがに食べきれないので、これはそのままお持ち帰りしました。
中にもイチゴがたくさん入ってて美味しかった!

ちなみに私たちの座ったコの字のカウンター、3組いたのですが全てお誕生日っぽかったです。
皆さん特別な日にはこういった所に来るんですね。^^
nice!(56)  コメント(2) 

nice! 56

コメント 2

ritton2

誕生日おめでとうございます。
オリーブ牛リブロース美味しそうですね~
by ritton2 (2020-01-23 13:58) 

rascal

ありがとうございます。
私も奥さんも山羊座、誕生日が近いので一緒に祝ってます。^^
オリーブ牛とても美味しかったです。
by rascal (2020-01-23 22:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。