SSブログ

淡路市【こゝちよ】特上あなごコース 前編 [グルメ]

兵庫県下でもコロナ感染者が急激に増えており、人の多いところへ行くのはできるだけ避けたい状況ですね。
そんな中恐縮ですが、何年も前から食べたかった穴子料理を食べてきました。
淡路島の【こゝちよ】さんにて、伝助穴子を使用した「特上あなごコース」です。

この日のお客さんは3組だけの様でしたので、密とは程遠い状況でした。
コロナ前は予約を取るのも大変だったのですが、、、

今回は個室でした。より安心ですね。^^

210415a.jpg

奥さんの黒糖ジンジャーエール ソーダ割
210415b.jpg

私は瓶ビール
210415c.jpg

酢の物
210415d.jpg

低温調理した穴子ときゅうりの酢の物です。

お造り
210415e.jpg

肉厚の炙りと、うす造り。
穴子のお刺身はなかなかお目にかかりませんが、歯ごたえもあり美味しいです。

八寸
210415f.jpg

白焼き
210415g.jpg

脂ののった穴子、絶品です。

天ぷら
210415h.jpg
全て(PowerShot G7 X Mark II)

穴子が美味しいのはもちろん、フキノトウのほろ苦さが春を感じさせます。

後編へ続く...
nice!(85)  コメント(2) 

nice! 85

コメント 2

tomi_tomi

淡路島は玉ねぎのイメージしかなかったのですが、アナゴも美味しそうですね!^^
by tomi_tomi (2021-04-16 14:20) 

rascal

確かに、玉ねぎ美味しいですよね。
アナゴのほかに、夏のハモ、冬のフグも美味しいですよ。^^
by rascal (2021-04-18 00:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。