SSブログ

淡路市【こゝちよ】特上あなごコース 後編 [グルメ]

ここいらで日本酒にチェンジ。

総邌利(都美人酒造)
210416a.jpg

210416b.jpg

幻の酒米 淡路島産「亀の尾」使用の純米酒です。
旨い!

玉子焼
210416c.jpg

中に煮穴子が入っています。
お醤油のしゅんだ大根おろしと共にいただきます。

伝助穴子ちり鍋
210416d.jpg

210416e.jpg

野菜はセリのみとシンプル。
肉厚でまるでハモ鍋のようですね。

210416f.jpg

たっぷり脂がのってます。
プリプリの食感がたまりません。

穴子重
210416g.jpg

これを食べに来た!
と言っても過言ではないぐらい食べたかったやつです。

パカッ!
210416h.jpg

(゚д゚)ウマー (゚д゚)ウマー (゚д゚)ウマー 今までの穴子の概念を覆す一品!

デザート
210416i.jpg

210416j.jpg
全て(PowerShot G7 X Mark II)

奥さんは淡路島産イチゴ、私は私は黒糖ときな粉のシャーベット。
食べた食べた。美味しかった!
nice!(87)  コメント(2) 

nice! 87

コメント 2

ritton2

穴子のちり鍋とは珍しいですね@@
一度食べてみたいものです。
by ritton2 (2021-04-19 12:16) 

rascal

そうですね、私もあまり食べたことがないです。
ここは伝助穴子だからこその美味しさがあるかもしれません。

宣伝しても仕方ないのですが、楽天で販売されているようです。
https://item.rakuten.co.jp/kokochiyo/c/0000000102/
by rascal (2021-04-20 08:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。