SSブログ

久しぶりに神戸へ [グルメ]

兵庫県はコロナ過でえらいことなので、普段は西(姫路)に行くことはあっても、東(神戸)には行っていません。
今回は病院なので、例外。

午前は神戸市立医療センター中央市民病院へ。
http://chuo.kcho.jp/

まあ素晴らしい病院です。
コロナ重症患者を受け入れ、担当部署は大変なことと思いますが、一般診療も継続して行っています。

会計が終わったら13時半ぐらい。
お腹が空いたので最寄りのロイヤルホストへ。

期間限定でアンガスサーロインステーキがお安くなっているんですよ。
https://www.royalhost.jp/_fair/images/210513_CAB_steak_nebiki.pdf (PDF)

まずはノンアルでのどを潤します。

210520a.jpg

オマールエビのグリル&アンガスサーロインステーキ 225g

210520b.jpg

肉 ウマー。海老 ちっちゃ。
まあエビはこんなものなのかもしれませんが。(^^;

食後はハーバーランドのソフマップへ。
古い iPad Pro を買取に出しました。
擦り傷と画面のシミで減額されたけど、それなりのお値段で買い取ってもらえました。^^

帰る前に、MACCHA HOUSE 抹茶館 でティータイム。

抹茶あずき白玉ソフトクリーム
210520c.jpg

奥さんは、ほうじ茶ティラミス&玉露茶
210520d.jpg

帰りは、17時を過ぎたので混雑しています。
踏切で止まったら「踏切あり」の標識が汽車だった!

210520e.jpg
全て(AQUOS sense4)

最近は電車の標識が主流なので、珍しいんじゃないかな。
nice!(89)  コメント(2) 

nice! 89

コメント 2

青い森のヨッチン

非電化区間の踏切標識は気動車のシルエットだとバスと区別がつきそうにないですね
気にしてみたことがないので今度しっかり確認してみます。
by 青い森のヨッチン (2021-05-21 18:01) 

rascal

汽車も電車も微妙に違うバージョンがあるようです。
私もあまり気にしてなかったのですが、比べてみると面白い発見があるかもしれません。
by rascal (2021-05-24 09:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。