SSブログ

耐えられなかった.... [日記]

桝の蓋が壊れてました。。。

210523a.jpg

耐圧型なのに根性なしじゃのう。(笑)

お昼ご飯、奥さんがパスタが食べたいというので、たまに行く商業施設へ出かけたんだけど、、、
パスタ屋さんは閉店してました。。。
どうしようもないし、お腹空いてきたので、ちょっと移動して喫茶店【Coffee House Rocky】へ。

私は「牛かつめし」を注文。

210523b.jpg
全て(AQUOS sense4)

奥さんはナポリタン。
たぶんペペロンチーノとかアラビアータとか、そういうのが食べたかったんだと思うんだけど、仕方ないよね。(^^;
nice!(75)  コメント(4) 

nice! 75

コメント 4

kontenten

レジコンのマンホールですね(°0°)
kontenten興業のお客様なので言い訳ではありませんが
破損した場所に【車上禁止】って記してあったかも知れませんね(-_-)
by kontenten (2021-05-24 21:19) 

rascal

うーーん、それか想定外に重いものが載ったかもしれませんね。
いずれにしても、危ないので早く直るといいのですが。^^;
by rascal (2021-05-25 17:43) 

青い森のヨッチン

耐圧型マンホール蓋って大雨の時に中からの水圧で蓋が飛ばないように少しだけふたが浮き上がって水を逃がすってやつとは違うんですかね?
by 青い森のヨッチン (2021-05-25 21:32) 

rascal

たぶん圧力開放型というやつでしょうか。
それの耐圧型もあるみたいなので、耐圧型は単純に上からの荷重の事だと思います。
それにしても調べたらいろいろありますね。(^^;
by rascal (2021-05-26 08:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。