SSブログ

とある休日 [グルメ]

午前中に掃除を済ませ、お昼ご飯は播磨町駅前の「小磯すし」さんへ。
絶賛まん延防止等重点措置実施中なので、ノンアルコールで。

DSC_0331.jpg

はもフライ
DSC_0338.jpg

サクサクふわふわで美味い!

上にぎり
DSC_0333.jpg

こちらは6貫と、他店と比べたらやや少なめ。
でもネタが分厚く、食べ応えがあります。
どれも美味しいけど、この日はかんぱちが特に良かった!

うなぎにぎり
CENTER_0001_BURST20210807123307518_COVER.jpg

ハモと並んで、夏の味覚ですね! ほんとの旬は晩秋らしいですけど...
今の家に住みだして十数年経ちますが、こちらの初訪問は去年。
そんなに高くなく美味しいので、もっと早く行ってればよかった。
駅前だから存在は認知してたのにね~。

食後は土山駅近くの「GASSE」さんへ。
こちらで食後のコーヒーをいただきます。

エチオピア
DSC_0342.jpg

自家製プリン
DSC_0340.jpg
全て(AQUOS sense4)

家で飲むコーヒー豆を300g 購入しました。
神戸~姫路まで何件ものカフェやロースターで豆を買ってきましたが、最近はこちらの豆が一番のお気に入り。
淹れたて~冷めるまでの味の変化や、焙煎度合・産地の特徴がうまく出ています。

最後に「ベーカリーミラベル」さんで、食パンと菓子パンを買って帰宅しました。
こちらのパン屋さんは大人気なので、食パンは予約してから行くようにしています。^^
nice!(100)  コメント(4) 

nice! 100

コメント 4

song4u

どれもこれも全部旨そうですね~♪
カンパチではなくハマチでしたが、鳴門で食べたのが今も忘れられません。
あのネタだけは、他のどのお店のものとも比べようがありませんでした。
もう行く機会もないと思いますが、チャンスがあればもう一度行きたいなあ。
コロナ明け、もし鳴門ご訪問の節は、騙されたと思ってお運びください。
本当に最高ですよ、刺身定食。
http://www.arashi-naruto.co.jp/
by song4u (2021-08-11 23:23) 

rascal

お酒が解禁になればより美味しいのですが、また緊急事態宣言になりそうな。。。
お店の情報ありがとうございます!
大鳴門橋を渡って直ぐですね。機会があれば行ってみたいです。^^
by rascal (2021-08-12 10:18) 

ハイマン

鱧フライ良いなぁ
by ハイマン (2021-08-15 09:09) 

rascal

タルタルソースでさっぱり美味しいです。^^
by rascal (2021-08-17 10:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。