SSブログ

廣岡揮八郎の三田屋 神戸ハーバーランド店 [グルメ]

午後から神戸市立医療センター中央市民病院へ行っていたので、夕飯は久しぶりの外食です。
ちょっと奮発して神戸ハーバーランドumieモザイクの三田屋さんへ。
https://www.kobesandaya.co.jp/restaurant/haver.php

210921a.jpg

店内は席の間隔が十分広く、いちおう安心です。^^
もちろんアルコールの提供はないのでノンアルコールビールで。
フロアマネージャー?っぽい方から「早く飲める様になるといいですね」と話しかけられました。
ほんとコロナの影響で色々大変だ。

210921b.jpg

黒毛和牛ステーキ(サーロイン 140g)のコースにしました。
緊急事態宣言発令中ですが、ピアノの生演奏がありました。
ちょっと優雅な気分でお食事♪

ハムのオードブル
210921c.jpg

サラダ
210921d.jpg

スープ
210921e.jpg

サーロインステーキ
210921f.jpg

ヘレステーキも柔らかくて美味しいんだけど、今回はサーロインで。
お肉は美味しいなぁ。^^
写真無いけど、ライスも出てきます。

デザート
210921g.jpg

コーヒー
210921h.jpg
以上、全て(AQUOS sense4)

久しぶりに外食した!
兵庫県は新型コロナ新規感染者が57日ぶり100人を下回ったらしく、ちょっとホッとしました。
1,000人を超えたときはどうなる事かと思いましたけどね。(^^;

ちょっと夜景を見て、帰路につきました。

210921j.jpg

210921i.jpg
(PowerShot G7 X Mark III)
nice!(93)  コメント(7) 

nice! 93

コメント 7

みうさぎ

ノンアルコールグラスがロングだね
冷たいのをグビグビとしたいね


by みうさぎ (2021-09-22 20:38) 

ハイマン

神戸は美味しいものと綺麗な夜景があって
凄くすごく素敵に見えます。
10年くらい前、友人の結婚式で行って
ハーバーランドの夜景を一生懸命写真撮っていましたよ
by ハイマン (2021-09-24 14:59) 

rascal

>みうさぎ さん
そうそう、ちょっと長めのグラス。^^
早く本当のビールが飲めるようになるといいのですが。。。

>ハイマン さん
神戸はほんと店がたくさんあって、近くに住んでたらいいなぁと思います。
地元は数えるほどしか飲食店ないので。^^;
港町の夜景って雰囲気ありますよね。今風に言うと映えます。
by rascal (2021-09-25 16:24) 

*ピカチュウ*

rascalさん
何時も有難うございます。
三田屋金仙寺湖畔には良く行きましたが今は有りませんね?
西宮に在住の時に15年迄ですが。
いい雰囲気で当時もピアノ演奏有りました♪


by *ピカチュウ* (2021-09-27 18:16) 

rascal

三田屋金仙寺湖畔DC 今もありますよ。
一度お腹空いてた時に通りがかったので入ろうとしたのですが、
あいにく予約いっぱいで入れませんでした。(^^;
コロナ前だったので仕方ありませんね。
by rascal (2021-09-28 13:37) 

U3

ここに写っているホテル群もコロナ禍で経営は相当厳しいのでしょうね。
by U3 (2021-09-29 12:59) 

rascal

そうですね、、、
部屋の明かりもまばらで寂しい限りです。
by rascal (2021-10-06 11:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。