SSブログ

播州手延そうめん「揖保乃糸」特級 ひね 120束 [買い物]

箱買いしちゃった!
昔は荒縄で縛ってたけど、今はビニール紐なのだ。(^^;

IMG_0778a.jpg

IMG_0781a.jpg

Beautiful
IMG_0793a.jpg
全て(PowerShot G7 X Mark III)

せっせと食べなきゃね。
nice!(81)  コメント(5) 

nice! 81

コメント 5

みうさぎ

帯のお色でお値段違うこと知らなかった
しかし沢山ありますねっ素麺尽くし
割とにゅう麺が好きなんですが私(笑)
沢山召し上がって下さい~
by みうさぎ (2022-08-09 14:37) 

enosan

黒帯6Kg ですか、お好きなようですね。
我が家は毎年初夏に9kg 買います。1夏て食べてしまいます。
by enosan (2022-08-09 14:59) 

kousaku

そうめんはこれからの時節にはいいですね、我が家でもそうめんは食べますが昼に戴くのです、それも三輪そうめんが多いですね。
by kousaku (2022-08-09 19:11) 

青い森のヨッチン

乾麺は日持ちがするとはいえ買い込みましたね~
我が家はその都度小分けになったパッケージのものを買っています。
お中元で貰えると結構嬉しいものの一つです。
by 青い森のヨッチン (2022-08-11 17:45) 

rascal

>みうさぎ さん
ランクがいろいろあって、それぞれ細さも違うんですよ。^^
にゅう麺も美味しいですよね♪

>enosan さん
9kgといえば180束ですね!
うちは2人なので6kgでも長いことありそうです。^^;

>kousaku さん
揖保乃糸で育ってきたので、私の場合そうめんと言えばこれです。
三輪そうめんも人気ですよね。^^

>青い森のヨッチン さん
このくらいまとめて買うとかなり割安なんですよ。
最近は頂く機会もそうそう無く、今年は思い切って買ってみました。^^
by rascal (2022-08-12 10:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。