SSブログ

ヒルトン大阪【懐石・鮨 川梅】 [グルメ]

HPCJの割引券の有効期限が月末までだったので、ヒルトン大阪の「川梅」さんでランチ。
"気軽に楽しむ「お昼の川梅」" 7,500円です。

まずはお飲み物なのですが、お飲み物の値段を見て変な声が出そうでした。(汗
私は、黒烏龍茶 1,300円。奥さんは、ヱビス生ビール 1,700円 を注文。
ワインやシャンパンなんて、、、

高級な烏龍茶(笑)
221127133805176.jpg

先付け
221127133818936.jpg

木ノ子豆腐,海老,舞茸などなど。
トリュフオイルがかかっているので、風味豊かです。

造り二種(真鯛,ヨコワ)
221127134714427.jpg

二段重ね弁当
221127135912039.jpg

221127135925046.jpg

221127135937146.jpg

色々入ってて楽しい♪
一つ一つ説明聞いたけど、全部覚えていられません。^^;

炊き合わせ
221127142158137.jpg

御飯 止椀 香の物
221127142655224.jpg

221127142714958.jpg

お椀は赤だしです。
ご飯の量が凄く控えめ。

黒糖アイスクリーム 柿 コアントローゼリー
221127143752337.jpg

コースのお料理は、どれも大変美味しかったです。
ドリンクが他のホテルレストランと比べても高い気がしますが、今はこんなものなのですかね。
生ビール 1,700円て、巷のランチにビールつけてもお釣りが来そうなんですが。。。

食後はルクアのショップをちょっと見て、帰りました。

221127145814191.jpg
全て(AQUOS sense7)

街はすっかりクリスマスモードです。

ヒルトンの駐車場が2時間無料だったのはありがたかったですね。
1時間超過した分 700円で済みました。
nice!(68)  コメント(3) 

nice! 68

コメント 3

kousaku

ここはなかなか良い所ですね、料理が第一に綺麗でしたね、綺麗な料理は目で楽しめてそれで下で味わう事が出来ますからね、二度おいしさ味わった事に成りますよね。
素晴らしい所ですね。
by kousaku (2022-11-30 17:03) 

青い森のヨッチン

こんな料金を払える財力のある方が多いんでしょうねぇ~
きっと中国から航空便で直送の黒烏龍茶なんだろうかなぁ~と思います。
いっそのこと、お料理本来の価格と席料、サービス料が分かれていた方がいいなぁ
by 青い森のヨッチン (2022-11-30 17:46) 

rascal

>kousaku さん
手の込んだお料理で、盛り付けも本当に綺麗ですよね。
めったに行けないけど、たまにはいいものです。^^

>青い森のヨッチン さん
私たちは一番リーズナブルなコースでしたが、
お隣のグループは色々な料理とともにワインとかもジャンジャン飲んでいて、
お会計のことなんか気にしていない様子でうらやましくもありました。^^;
中国から直送の黒烏龍茶、そう考えるとありがたみがわいてきますね。(笑)
by rascal (2022-12-01 10:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。