SSブログ

雨水桝の蓋 [日記]

家の駐車スペースにある雨水桝ですが、年末の掃除をしている時にヒビが入っているのに気づきました。
持ち上げてみてびっくり、ヒビじゃなくて完全に割れています。。。

IMG_0929.jpg

耐圧蓋といえども寿命があるようで、裏に「交換目安15~20年程度」と印字されていました。
まあ使用期間はその範囲かな。

Amazon で確認してみると、2千円で売っていたので早速注文。
翌日届くのはありがたいですね。

IMG_0927.jpg
(PowerShot G7 X Mark III)

バッチリ元通りです!
nice!(66)  コメント(4) 

nice! 66

コメント 4

みうさぎ

割れることもあるのですね。ネットで即届くていうのも本当に有り難いですね。
by みうさぎ (2023-01-12 13:33) 

斗夢

アマゾンではこういうものも売っているんですね。
by 斗夢 (2023-01-12 18:21) 

rascal

耐圧蓋とはいえ毎日車で踏まれているので、寿命が来たようです。
モノタロウや楽天でも確認しましたが、Amazonが一番安かったですよ。
プライム会員なので翌日届くというのも助かりました。
by rascal (2023-01-14 12:34) 

青い森のヨッチン

耐圧蓋が割れるというのもちょっと驚きですがモノタロウでなくアマゾンで売られていることにも驚きました。(誤字修正しました)
by 青い森のヨッチン (2023-01-14 16:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。