SSブログ

ちはやふる展(大丸神戸店) [日記]

https://dmdepart.jp/museum/kobe/chihayafuru/

ギリギリのタイミングで行くことができました。^^

230121133053326.jpg
(AQUOS sense7)

お正月休みを利用してアニメ 1~3期を一気に観ていたので、けっこう楽しめました。
最終の週末という事で混雑を予想していましたが、案外ゆっくりとした感じ。(有料催事だからかな)

展示の撮影も大半が可能となっていて、気になるものは撮ってみましたが、照明の反射とかあるのでなかなか難しいですね。(^^;
nice!(79)  コメント(5) 

nice! 79

コメント 5

青い森のヨッチン

お正月のTV番組で原作者の方がクイーン若宮詩暢のモデルになった人物を紹介していたので興味深く観ていました。
現在は学校の先生で子供たちに百人一首も教えているようでした。
未経験者のお父さんの熱心な指導が星一徹のように紹介されていました。
アニメは見ていますが実写映画はまだ見ていないので時間を作って観てみたいと思っています(原作の方は終わったのですよね)
by 青い森のヨッチン (2023-01-24 21:40) 

ピンキィモモ

こんにちは。
ちはやふるのファンです。
私の住む所では開催されないので、羨ましいです。
登場人物の中では、太一が好きです。
最後は、太一の想いが叶ってよかったです。
by ピンキィモモ (2023-01-24 23:13) 

rascal

>青い森のヨッチン さん
15歳でクイーンになった方ですよね。10連覇されたとか。凄い!
私もアニメしか知らないので、続き(4期)を楽しみにしています。
原作は完結したと、最近ニュースでやっていました。

>ピンキィモモ さん
原作のほうは読んでいないのですが、太一はハッピーエンドなんですね!
みんながハッピーに終わってほしいですが、、、
新は名人になれたかな?千早はクイーンになれたかな?恋の行方は?
私はこれからのお楽しみです。
by rascal (2023-01-25 14:08) 

U3

拙ブログは諸事情により一時的に復活しましたが、
当初の目的を果たしましたので、予定通り『戦略的撤退』を致します。
最新記事を見て頂ければ事情はすぐに分かります。
本当に申し訳なく思っております。
by U3 (2023-02-05 19:16) 

rascal

お休みされる事情は承知しました。
ご丁寧にありがとうございます。
またいつか、、、

余談ですが、DeepL翻訳はGoogle翻訳より優秀ですよね。^^
by rascal (2023-02-07 08:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。