SSブログ

ちょろりと梅田2 [旅行]

夕方、散歩がてら阪急百貨店で少しショッピング。
最後に地下で夕飯代わりの軽食を調達。

ホテルに戻ってカクテルタイムのクラブラウンジに向かったら、なんと満席とな。
順番が来たら呼び出してくれるとのことで、部屋に戻って先ほど買ったもの(和saiの国のサラダ・豆狸のいなりすし)で腹ごしらえ。

ほどなく内線で呼ばれたので、いざ出撃。

230210191120941.jpg

オードブルとスパークリングワインやプレモルを頂きました。
しかし満席のラウンジというのはイマイチ落ち着けないですね。(^_^;
フリードリンクなのでもっと飲んでても良かったのですが、そこまで上等なものがあるでもなく、、、

チェックインの際にもらったクーポンがお得そうだったので、バーに場所替えしました。

230210190022695.jpg

2020年3月にリニューアルした「ブルーバー」。

230210201922994.jpg

まずは山崎をハーフロックで。

230210203439952.jpg

いつもの味という安心感。^^
フィッシュ&チップスを食べながら、バーの雰囲気を味わいます。

230210203855937.jpg

230210203852739.jpg

2杯目は何にしようかとメニューを見たら「厚岸 サロルンカムイ」があるじゃないですか!
厚岸のウィスキーは以前から飲んでみたかったので、早速注文したところ、なんと在庫切れ。。。
代わりに何にしようか悩んだ結果、ボウモア18年をトワイスアップで。

230210205118853.jpg
全て(AQUOS sense7)

いい香り~♪
割る水は常温でよいかと尋ねてくれるのはありがたい。

程よく酔ったところでお会計。
普通にお勘定したら2人で 9,400円のところ、先ほどのクーポンで 5,200円でした。
後は部屋に戻って寝るのみです。
これが家に帰らないといけなかったりしたら堪らんのですが、楽ちん至極で最高!
nice!(46)  コメント(0) 

nice! 46

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。