SSブログ

東京モーターショー2017 -14 [旅行]

東武博物館を後にし、羽田空港国際線ターミナルへ向かいます。
こちらにある吉野家では和牛を使った「牛重 (1,240円)」が提供されています。

吉野家らしからぬフォルムで登場!

180322a.jpg
(ZenFone 3 ZE552KL)

パカッ!

180322b.jpg
(ZenFone 3 ZE552KL)

美味し~♪
すき焼きに似た味付けです。^^

食後は第2旅客ターミナルへ移動。
カウンターでプレミアムクラスの空席を問い合わせると「たくさんありますよ。」との事。
アップグレードポイントを利用して、アップグレードしてもらいました。
そのまま保安検査を済ませANAラウンジへ。

ビールやジンジャーエールを頂きながら、ゆっくり過ごします。

180322d.jpg
(ZenFone 3 ZE552KL)

この日は季節外れの台風で遅延祭り!

180322c.jpg
(ZenFone 3 ZE552KL)

Flightradar24 を確認すると、いつもHND-UKBに使用されている便がまだ飛んでいたので油断していました。
大半が遅延する中、どこから機材を融通したのか神戸行きは定刻らしいです。
慌てて搭乗口(53番ゲートは遠い)へ走ると、すでに優先搭乗も終わり搭乗真っ盛りです。(^^;

180322e.jpg
(ZenFone 3 ZE552KL)

あぶねー、うっかり乗り遅れるところでした。
プレミアムクラスなので、着席するとCAさんが挨拶に来られ、新聞を受け取ります。
扉が閉まると電子機器も使えないので、新聞を読みながら過ごします。

、、、あれ?

なかなかタキシングしないなー?なんて思ってたら扉が開きました。
ナビゲーションライト(主翼の灯)が点灯しないので交換しますとの事。(^^;
その間扉を開けるので電子機器が利用できるそうです。

せっかく定刻だったのに、シートに座ったまま一時間ほど待ちましたよ。。。
待っている間、CAさんに水が欲しいとお願いしたらペットボトルの水を持ってきてくれましたし、シートもゆったりで、プレミアムクラスにアップグレードしててよかった~~~。

離陸したら食事の時間です。

180322f.jpg

180322g.jpg
(PowerShot G3 X)

飛行機がいつもより飛ばしているみたいなので、大急ぎで食べました。(笑)
そして、目的地に近づくと徐々に降下し始めたのですが、明らかに降下が早いです。
めちゃ耳が痛いわ。(^^;

そんなこんなで22時を大幅に過ぎて神戸空港に到着。
神戸空港の門限(運用時間)が22時までなので、もしかしたら関西空港にダイバートかな?とひそかに期待したのは秘密です。(笑)
でも、門限って過ぎて大丈夫なものなの?
nice!(62)  コメント(4)