SSブログ

乃が美の高級「生」食パン [グルメ]

http://nogaminopan.com/

高級「生」食パンというとなんだか仰々しいですが、乃が美がそう商標登録しているようです。
2018年2月に「乃が美 はなれ 加古川販売店」 がオープンしているのは知っていたのですが、買うのは初めて。
今さらって気もしますけど、オープン当初は売り切れている日ばかりでいつ行っても閉まってるなぁといった感じでした。
最近は落ち着いてきたのか、午後でも買える日があるみたいです。

190609a.jpg
(AQUOS sense)

焼かずにそのまま食べましたら、ふわっと柔らかくしっとり感があって、オリジナルのマーガリンの風味がほのかに香ります。
なぜバターじゃなくマーガリンなのかと思いましたが、乃が美のサイトに理由が書いてあったので納得しました。
マーガリンといえばトランス脂肪酸が問題になっていますが、バターよりも少ないものを使っているそうです。
値段が普段食べている「パスコの超熟」の倍以上、特価の時と比べたら3倍ぐらいするので、デイリーには無理だけど、たまになら買ってもいいかな。

そうそう、なんで加古川に行ったかというと、ヤマトヤシキ(ローカルの百貨店)で昼ご飯でも食べようと思って行ったんですよ。
そしたらなんと! 7階レストラン街に行ってビックリ!!
ステーキ店と中華店の2件しか営業していないじゃないですか。

「死んでる...」

ちょっと前にヤマトヤシキ姫路店が閉店したのですが、これはもしや加古川店も... と思わせる衰退ぶりです。
あまりに寂しいので、昼食は駅前のケンタッキーで食べました。(´;ω;`)
nice!(89)  コメント(2)