SSブログ

カシオ G-SHOCK GA-2110SU-3AJF [買い物]

https://www.casio.com/jp/watches/gshock/product.GA-2110SU-3A/

久しぶりに腕時計を買いました。

IMG_4554.jpg

IMG_45542.jpg
(PowerShot G7 X Mark II)

しばらくの間ソーラー電波時計しか買ってなかったのですが、これは電池式です。
デザインが気に入って買ったので、機能は二の次だったりしますけどね。(^^;
とはいえG-SHOCKなので、もちろん濡れてもぶつけても安心です。
カーボンコアガード構造とかで薄くて軽いのに驚きました。
G-SHOCKはごつくて重いイメージだったので。。。



nice!(80)  コメント(2) 

神戸ハーバーランドumie にて [グルメ]

午前は神戸市立医療センター中央市民病院へ。
用事が終わったら、神戸ハーバーランドumie に移動。

昼食は【土佐わら焼き 龍神丸】さんで。

まずはビール!
210727a.jpg

藁焼き鰹の塩たたき定食
210727c.jpg

210727d.jpg

釜炊きご飯は混ぜてから2分蒸らします。

210727e.jpg

ご飯美味しい。
カツオのたたきも美味しいですわ。^^
高知まで行かなくても本格的なたたきが食べられるのがいいですね。

食後は【MACCHA HOUSE 抹茶館】で抹茶フローズンを買いました。

210727f.jpg

しっかり抹茶を感じられ、冷たくて気持ちいいです。

その後は umieでショッピングして、歩き疲れてカフェモロゾフさんへ。

プリン&カフェオレ
210727g.jpg
全て(AQUOS sense4)

やっぱり、モロゾフのプリンは美味しいね。
平日だから umie全体的に空いてたけど、週末とかは混んでそうだなあ。
nice!(68)  コメント(2) 

カノコユリ [日記]

庭の「カノコユリ」が咲きました。^^

210725a.jpg

210725b.jpg
(PowerShot G7 X Mark II)

まだ一輪ですが、つぼみが沢山ありますので、しばらく楽しめそうです。

桃のパフェが食べたくなって、三木のルーカフェまで。
店内満員で名前を書いて4組目だったのですが、食べ終わっててもなかなか帰らないものですね。
小一時間待機した後、テイクアウトに変更。

210725c.jpg
(AQUOS sense4)

手前が桃のパフェ、奥がチョコとマンゴーのパフェです。
車内でさっと食べて、帰りました。

店内で食べるとこんな感じで映えます。(笑)

210725d.jpg
店舗 Instagramより借用
nice!(75)  コメント(2) 

梅雨明け [日記]

昨日、近畿地方も梅雨明けしたとの事です。
朝早くから蝉が大合唱しています。夜はカエル。(^^;

夕方買い物に行こうとすると、外気温34℃。暑い!

210718c.jpg
(AQUOS sense4)

マックスバリュでカルピス2本買うとトミカが付いてきました。

IMG_4498.jpg

IMG_4514.jpg
(PowerShot G7 X Mark II)

普段あんまり飲まないんだけど、トミカに釣られて買っちゃいました。(笑)
nice!(94)  コメント(6) 

蕎麦と桃 [グルメ]

最近更新の気力が衰えてしまって、、、ローペースです。(^^;

コロナで外出も控えがち・・・。
自宅で乾麺茹でて食べることが多かったから、久しぶりに店のそばが食べたくなって【しこう庵】さんへ行きました。
相変わらずの混雑で、名前を書いて3組目。
席に着いていつもの小天丼セットにしようと思っていたら、季節メニューに「駿河湾桜えび かき揚げ丼セット」なんかがあるじゃないですか。
迷わず注文!

DSC_0268.jpg

DSC_0269.jpg
(AQUOS sense4)

(゚д゚)ウマー
さわやかな風味がたまりません。
もうしばらくあるそうなので、あと1回ぐらい食べられるかな。^^

食後は買い物に行こうかと思ったけど、うだるような暑さで一旦帰ることにしました。
デザートに頂き物の桃。
「大糖領」なんてすごい名前。
糖質制限の友人に写真送ったら、絶対アカンやつ!と言って笑ってました。

IMG_2255.jpg

IMG_0072.jpg
(11インチ iPad Pro 2020)

スルリンと綺麗に剥けたので、ご機嫌で食べながら説明書きを読んでいると、、、
「皮のまま食べるといっそう甘みが感じられます」
 
え?
 
ええ!?
 
皮のまま食べられるの??
 
流しに捨てちゃったよ。
てか、皮のまま食べられる桃があるなんて知らんかったー。



nice!(102)  コメント(4)