SSブログ

日本縦断旅20 [日記]

前回の続き

函館産やりいかのパスタ料理
121708a.jpg

濃厚な味わい。
何を使ったらこうなるのかな?

飲み物は赤ワインにチェンジ。

121708b.jpg

ストロベリーのような果実味溢れる国産ワインです。
奥のグラスにちょびっと入っているのはフランスワインなんだけど、テイスティングして口に合わなかったのでキャンセル。
いいワインなんだと思うのですが、渋みと枯草のような風味が苦手でした。^^;

せたな町「ファーム・ブレッスド・ウィンド」 黒豚ロース肉のロースト
121708c.jpg

121708d.jpg

オーブンでじっくり焼き上げた豚肉。
柔らかくジューシーです。
付け合わせのキタアカリもめちゃうまでビビりました。

デザート
121708e.jpg

デザートはレーズン?のジェラートとイチジクの何とか。
酔ってるので記憶が・・・。(^^;;

コーヒー
121708f.jpg

道産の素材を生かした絶品の数々。
美味しゅうございました。

列車の時刻表を見て、適当な時間にタクシーを呼んでもらいます。
帰り際、オーナーシェフが外まで見送ってくれました。
最後まで丁寧な接客、嬉しいですね。^^

五稜郭駅
121708g.jpg

極寒地らしく入口のドアは2重。
早々とホームに入ろうとしたら「5分前に案内するから待合でまってて、寒いから」と改札のおじさま。

函館行きの汽車が到着~。

121708h.jpg
全て(PowerShot S120)

函館駅に戻り、ホテルの温泉に浸かりました。
極楽極楽♪
nice!(59)  コメント(0) 

nice! 59

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。