SSブログ

広島・呉へ 2月 ② [旅行]

ekie(エキエ)広島駅の「にしき堂」さんで、出来立てのもみじ饅頭を試食で配っていました。
太っ腹! もちろん買い物もしましたよ。(笑)

240321a.jpg
(iPad 8th)

お部屋のコーヒーのお供に、美味しくいただきました。
さらに「夢 百選」さんで「あなごめしうえの」さんのあなご弁当を買うことが出来ました。

240321b.jpg

240321c.jpg
(iPad 8th)

入荷が10時半と14時の2階で、ちょうど14時の入荷分を買うことが出来ました!
チェックインの時に選んだウェルカムギフトのお酒と共にいただきます。

240321d.jpg
(iPad 8th)

久しぶりに食べたけど、やっぱり美味しい!
しかし、いつの間にか 2,700円にもなってるんやね。びっくりしたわ。
過去のブログを見たら 2010年に本店で食べてるけど 1,470円だったもんね。

さて、ちょっと珍しいのですがシェラトングランドホテル広島ではエリート特典のハッピーアワー(カクテルタイム)を、クラブラウンジと雅庭バー(レストランの中)の両方で利用できるようです。
せっかくなので、まずは雅庭バーのほうに行ってみました。
https://miyabitei.sheratonhiroshima.com/about-us

240321e.jpg
(AQUOS sense7)

メニューを見るとお酒はいいお値段ですよ。
バーテンダーさんが作ってくれるし、本当に無料で飲んでていいの?と不安になりますが、お代わりも進められ私4杯、奥さん3杯頂きました。

まずはスパークリングワイン
240321ee.jpg
(AQUOS sense7)

ウィスキー水割り
240321f.jpg
(AQUOS sense7)

おつまみはナッツが提供されるのですが、それだけではお酒が進みませんよね。
和食レストランなので、有料になりますが少し食べ物も頼んでみます。

チキンジャーキー
240321h.jpg
(AQUOS sense7)

桜尾(ジン)
240321g.jpg
(AQUOS sense7)

桜尾は広島で作っているそうです。^^
ジントニックやソーダ割で頂きます。

ほたて・たこ
240321i.jpg
(AQUOS sense7)

ねぎとろ巻き
240321j.jpg
(AQUOS sense7)

まぐろ赤身・うに
240321k.jpg
(AQUOS sense7)

お寿司、安くはないけど美味しかった!
ここでお腹いっぱい食べるとえらい事なので、この辺でストップしておきます。(^^;
nice!(55)  コメント(2) 

nice! 55

コメント 2

ma2ma2

上野商店の穴子飯、昔は1470円だったのがもの凄く値上がりしましたね。
by ma2ma2 (2024-03-25 15:51) 

rascal

そうなんですよ。
「あれ?高いな」とは思いましたが、確認してみてビックリです。
by rascal (2024-03-27 16:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。