SSブログ

広島・呉へ 2月 ① [旅行]

大阪発サイコロきっぷ(セカンドチャンス)で「呉」が当たったので、ビューンと行ってきました。
https://www.westjr.co.jp/press/article/2023/12/page_23977.html

定額を支払い、抽選で「金沢、呉(広島)、出雲市(米子)、博多」のいずれかへ行く切符が当選するという企画で、昨年広島へ行ったので、それ以外が当たると良いなと思っていたのですが、 呉(広島) が当選しました。(^^;
まあ、そういうものかな。マーフィーの法則的な...(古い

新大阪駅~広島~呉 の切符なので、最寄駅から乗るのはちょっともったいない気もしますが、まずは最寄駅から、在来線で姫路駅へ。
新幹線乗換口横の「マネキダイニング」で軽く昼食をいただきます。

駅そばと巻きずしのセット
240320a.jpg
(AQUOS sense7)

丁度 節分だったので、巻きずしが食べられて良かったです。^^

奥さんはたこ焼き入り
240320b.jpg
(AQUOS sense7)

新幹線さくら555号で広島駅へ。

240320c.jpg
(PowerShot G7 X Mark III)

旅のお供は、駅のコンビニで買ったこちら。

240320ca.jpg
(iPad 8th)

そういえば、車内販売がどんどん無くなっていきますね。
スゴクカタイアイス好きだったので、寂しい気もします。

14時前に広島駅へ到着。
ekieで少し買い物をして、駅直結のシェラトングランドホテル広島へチェックイン。

240320d.jpg
(AQUOS sense7)

週末なので満室なのかな。アップグレードはなく、予約通りのデラックスキングのお部屋。
それでも、35㎡と広々しています。 あ、高層階(18階)にはしてくれましたよ。

デラックスキング
240320e.jpg

240320f.jpg
(EOS M6 & EF-M11-22mm F4-5.6 IS STM)

お風呂
240320g.jpg
(EOS M6 & EF-M11-22mm F4-5.6 IS STM)

トイレ
240320h.jpg
(EOS M6 & EF-M11-22mm F4-5.6 IS STM)

アメニティ
240320i.jpg
(EOS M6 & EF-M11-22mm F4-5.6 IS STM)

天気が良かったら広島東照宮に行きたかったんだけど、あいにくの雨なのでお部屋で過ごします。

240320k.jpg
(EOS M6 & EF-M11-22mm F4-5.6 IS STM)

お部屋の窓からは、広島駅北側のロータリーを見下ろせます。
nice!(50)  コメント(0) 

nice! 50

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。