SSブログ

御翔印集めのドライブ [日記]

飛行機で利用することが無さそうな近隣空港(徳島・高松・岡山)を攻めてきました。
広島空港のように制限エリア内にしか売っていない空港は攻めづらいですが、今回まわった3空港は外の売店で入手できるので助かります。

まずは、明石海峡大橋~大鳴門橋を経て徳島へ。

徳島阿波おどり空港
240429a.jpg

阿波おどりのブロンズ像
240429b.jpg

やっぱりパタパタはいいよね♪
240429c.jpg

さらに、高松自動車道を西に走り高松へ。

高松空港
240429d.jpg

お出汁の出る蛇口、温は終了してた~。

240429s.jpg

冷は影響してたので、さっそく頂きました!

240429f.jpg

う~ん、お出汁だ。(笑)

お昼時だったので、ランチは空港近くの「かわたうどん」さんで讃岐うどんを食べました。

240429g.jpg
(AQUOS sense7)

牛鍋うどん
240429h.jpg
(AQUOS sense7)

さすが本場、美味しかったです。

瀬戸大橋を渡って、本州に戻ります。
橋の途中にあるPAで、ちょっと休憩。

与島パーキングエリア
240429i.jpg

久しぶりに瀬戸大橋渡ったなぁ。

岡山桃太郎空港
240429j.jpg

桃太郎のブロンズ像
240429k.jpg

ステンドグラス(2F)
240429m.jpg

御翔印
240429n.jpg
記載なし、全て(PowerShot S120)

帰りは山陽自動車道で。
本日の走行距離 約367kmでした。
さすがに松山空港に行く元気はなかったな...
nice!(37)  コメント(2) 

nice! 37

コメント 2

an-kazu

>御翔印

うわ、これは知りませんでした!
世の中いろいろありますね〜
御翔印帳もあるようで・・・

護衛艦の世界にも護守印というものがあります!
https://an-kazu2.blog.ss-blog.jp/2022-11-22

by an-kazu (2024-04-30 16:15) 

rascal

そうなんです、しかも普段いかないような離島にまであって...

護守印は知りませんでした!
他にもいろいろありそうですね。^^
by rascal (2024-05-01 10:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。