SSブログ

ハワイ島~オワフ島12 [旅行]

ヒロ最後の立ち寄り地は、カメハメハ大王像。
https://www.hawaiiantowns.com/sights/king-kamehameha-statue-hilo/

180604a.jpg

180604b.jpg
(PowerShot G3 X)

金ぴかで派手だなと思いますが、全部で3つある銅像の中では一番地味なんだとか。
後の2つ(カパアウ・ホノルル)を見たことが無いのですが、機会があれば見てみたいものです。

給油をして一気に移動します。

180604c.jpg
(PowerShot S120)

1ガロンの価格表示ですが、リッター当たり100円を切っています。
日本では150円ほどですから結構お安いなと思うのですが、これでもアメリカ本土よりずいぶん高いんですって。[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]

65kmほど走って「テックスドライブイン」に到着。
http://www.texdriveinhawaii.com/japanese.htm

180604d.jpg

180604e.jpg
(PowerShot S120)

ツアーの方から名物のマラサダ(揚げパン)が配られますので、2ドルちょっとのコーヒーは自腹で買っておやつタイム。^^

180604f.jpg
(PowerShot S120)

さらに走って、最初のほうで立ち寄ったマウナケア州立公園に戻ります。
実はここ、標高2,000m!
こちらで星空ツアーが開催されます。

若干月が出ているので、その周辺は星が見えないのが残念です。

180604g.jpg
(PowerShot G3 X)

満月を避けた日程にしたつもりですが、三日月でも思いのほか明るいですね。
月がない方向はこの通り!

180604h.jpg
(PowerShot G3 X)

右から1/3ぐらいで下の方にあるのが南十字星です。
望遠鏡で木星など見せてもらいながら、いろんな星座の解説を聞きます。
実は夏に来ると天の川が綺麗に見えるとか!見たかった~!
しかし寒い、そんなに長くは居ないはずなのにダウンを着ていても冷えてきました。

これでツアーは終了。
各々のホテルに送ってもらいます。

ホテルに帰ったら水着に着替えて温水のジャグジーに浸かりに行きました。

180604i.jpg
(PowerShot G3 X)

部屋のお風呂、湯舟が浅いんですよね~。
すっかり温まって2日目は終了~。
nice!(58)  コメント(0) 

nice! 58

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。