SSブログ

秋のお出かけ(仙台・一関)7 [旅行]

2日目は高速バスに乗り、仙台駅前から一関へ移動。
駅前のビジネスホテルに荷物を置いたら、路線バスで「厳美渓(げんびけい)」へと向かいました。
https://www.ichitabi.jp/spot/data.php?no=8

近くに「猊鼻渓(げいびけい)」というスポットもあり、ややこしかったです。(笑)

厳美渓
191121a.jpg

191121b.jpg

この辺りは栗駒山を原流とする磐井川の中流なんだとか。

??結構な行列ができています。
何だろうと思ったら、空飛ぶ団子で有名な「郭公だんご」だそうです。
https://www.ichitabi.jp/gourmet/data.php?no=13

191121c.jpg

確かに団子の乗った籠が、対岸から空を飛んでやってきます。

191121d.jpg

籠にお金を入れると対岸で回収され、団子が乗せられて飛んでくるシステムです。
せっかくなので並んで買いました。

191121e.jpg

191121f.jpg

柔らかくて美味しかったです。
ちなみに対岸の店に行くとすぐ買えるようですよ。

周辺の紅葉は期待したほどではなく、ボチボチって感じでした。

191121g.jpg

191121h.jpg
全て(PowerShot G3 X)
nice!(67)  コメント(0) 

nice! 67

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。