SSブログ

Aterm WG2600HP3 [買い物]

Amazonプライムビデオがよく固まるんですよ。
ルーターのせいじゃないかもしれませんけど、Wi-Fi規格の古いものを使っていますし、コロナの影響でお出かけもしづらい状況ですので、暇つぶしにルータを交換してみました。
いまさらWi-Fi 5? Wi-Fi 6 じゃないの?と思われそうですが、Wi-Fi 6 対応の端末もないことですし、価格の安い本機を買い求めました。(^^;

200309a.jpg

200309b.jpg
(IXY 620F)

近ごろは設定が簡単でいいですね。
プロバイダの認証情報を入れたら、ほとんど何もすることなくネットに繋がります。
直結のPCではそれなりの速度が出ています。^^

200309c.jpg

Amazonプライムビデオをまだ見ていないので、固まり具合が改善したかどうかはまたの機会に。

宅内配線は「インターネット配線設備:まとめてねット」というのを使っています。
https://www2.panasonic.biz/ls/densetsu/haisen/internet/product/matometenet.html

10年も前の設備なので、100BASE-TX(100Mbps)までしか対応していないのです。
とはいえ100Mbpsあれば大丈夫だとは思うのですが、いずれ「まとめてねット ギガ」に更新を考えた方がいいかもしれません。

NEC 無線LANルーター Aterm ブラック PA-WG2600HP3

NEC 無線LANルーター Aterm ブラック PA-WG2600HP3

  • 出版社/メーカー: NEC
  • メディア: エレクトロニクス


nice!(67)  コメント(0) 

nice! 67

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。