SSブログ

近場でウロウロ [日記]

コロナウイルスで世の中は大変なことになっています、、、
無理に家に籠っていても、ストレスが溜まるので人混みを避けて近所の散歩。

大中遺跡公園を通り抜け、喜瀬川沿いを野添北公園に向かって歩きます。
ソメイヨシノはまだ2分も咲いていませんが、ヤマザクラなど見ごろの木もありました。

ふるさと橋からの景色
200329a.jpg
(EOS M3 & EF-M28mm F3.5 マクロ IS STM)

ヤマザクラ
200329b.jpg
(EOS M3 & EF-M28mm F3.5 マクロ IS STM)

城橋のたもとに咲くカワヅザクラ?オカメザクラ?
200329c.jpg
(PowerShot G3 X)

野添北公園より園満寺の納骨堂を望む。

200329d.jpg
(PowerShot G3 X)

蜜を吸いにメジロが何羽も集まっています。

200329e.jpg
(PowerShot G3 X)

光の加減が良く本日のベストショット!

200329f.jpg
(PowerShot G3 X)
nice!(92)  コメント(2) 

nice! 92

コメント 2

リュカ

いいなー。近所でメジロちゃん^^
うちのまわりの公園にはメジロちゃんが居なくて
ちょっと寂しいです。
by リュカ (2020-03-31 16:06) 

rascal

以前は山の方へ行かないと居ないと思っていたのですが、
注意深く見てみると案外平地にも居るようです。
もしかしたら実のなる樹やサクラに来ているかも?
by rascal (2020-04-01 08:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。