SSブログ

ナノブロック 姫路城 スペシャルデラックスエディション4 [買い物]

頑張って築城しています。

手順18まで組み立てたところ
200506a.jpg

手順21まで組み立てたところ
200506b.jpg

奈落(勝手に呼んでる)にパーツを落としてしまうと大変です。
ピンセットでつまむこともできず、ひっくり返して揺すります。

200506c.jpg

なるべく落とさないようにしないとね。(^^;

話は変わりますが、プリンターを買い替えました。
MG8130(2010年9月発売)→ TS8330(2019年9月発売)

200506d.jpg
全て(PowerShot S120)

別に壊れたとかではないのですが、キャッシュバックキャンペーンをやっていたのでちょうどいい機会かと。
それにしても、今までのが2010年モデルとは、、、長く使っていたんですね。(^^;
スキャナ部分がCCDからCISになってしまったのは残念ですが、今の複合機でCCD使ってるモデルなんて無さそうです。

Canon プリンター A4インクジェット複合機 PIXUS TS8330 ブラック 2019年モデル

Canon プリンター A4インクジェット複合機 PIXUS TS8330 ブラック 2019年モデル

  • 出版社/メーカー: キヤノン
  • 発売日: 2019/09/05
  • メディア: Personal Computers


nice!(74)  コメント(4) 

nice! 74

コメント 4

みうさぎ

奈落の底に 落とさないように(笑)
プリンター新しいの良いね
家のインク大して使ってないのに
インク少なくてプリント出来ません
表示されて今はまぁ良いかと
放置してます(´艸`*)
キャノン長く使えました。
今エプソン<(_ _)>

by みうさぎ (2020-05-07 10:53) 

rascal

気を付けているのですが、この後も落としました。(^^;
あまり使っていないと、ヘッドのインクが固くなってクリーニング何回もしなきゃかも?
インクの大量消費になってしまうので、たまには使った方がいいと思いますよ。
うちはキヤノン→エプソン→キヤノンです。^^
    ↑25年前  ↑20年前  ↑15年前~
by rascal (2020-05-08 08:01) 

青い森のヨッチン

プリンタ本体はひところよりも価格が再び高めの設定になってきているような気がします。純正インクは高いので互換インクを使いたいところですが保証期間内は大人しく純正品を使わないと修理期間中でも有償修理になっちゃうのが悩みどころですね。純正以外のインクをセットすると本体側に記録されるので誤魔化してもバレちゃいます。使用開始日時も本体側に記憶されるので保証期間の起算日の誤魔化しもできません。いろいろ情報を収集されているのが怖いところです。
by 青い森のヨッチン (2020-05-08 20:23) 

an-kazu

我が家は8230であります!


by an-kazu (2020-05-10 11:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。